SSブログ

レゴラス◇指輪物語◇ミスリルミニチュア [メタルフィギュア]

melf-1.jpg
「ロード・オブ・ザ・リング」のレゴラスです。

melf-2.jpg
これはミスリルミニチュア製。
や~っと塗り上がりました!
手を付けたのは8年前くらいかもしれない(;¬_¬) 

mc14.jpg
MC14 Lord of the Rings 'Legolas[トレードマーク] and Gimli[トレードマーク]' Classic 32mm Scale Metal Figure.
ギムリとの2体セットのうちのひとつ。
今気が付いたんですけれど、弓はマントの前だったんですね^^;
確かに絵的にはその方がカッコイイです。

melf-3.jpg
でも全身のポーズ的にはマントの後ろで正解のような気が。

melf-4.jpg
っていうか、マントが前に来すぎているのが問題なような気が。
えいってやれば曲がるかもしれないけど。
ちなみに32㎜サイズとのことです。

melf-5.jpg
むか~しから売っていた古いミニチュアですが
ミスリルのはなんか品があって好きだったりします。
どっかアートの範疇なんですよね、
キャラクター商品的なフィギュアではなく。

melf-6.jpg
このままで壁画にありそうな平べったさが特徴ですが
メタルフィギュアには元々フラットフィギュアという
平面レリーフなフィギュアがあったので、
そんな歴史から来る形状なのかもしれません。

あ!矢羽塗り忘れている・・・
今頃気が付いた次第otz





押して頂けるとうれしいです(*^∇^*)/

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。