SSブログ

ML-089 WWII ドイツ突撃砲兵 1947 ver.22◇オーロラモデル [ミリタリーフィギュア]

ml089.jpg
オーロラモデル製1/35 ミリタリーフィギュア 「ML-089 WWII ドイツ突撃砲兵 1947 ver.2」工具を持っている姿・吊るされた形状のジャケット付きのキットです。

ml089-back.jpg
スケールは1/35、高さ49mmほど。

ml089-1a.jpg
金髪には、このところはファレホのゲームカラ―、ボーンホワイトを基本色に使っています。黄色っぽくしたければそれに黄色を混ぜたりして。

ml089-2a.jpg
軍服には、シタデルのBASEカラーのグリーンを下地に塗ってから、アーミーグリーン系で塗装。しっかり重ね塗りして塗膜を厚くした方が、色に深みが出るのでそうしています。イベントに持ち運んでも塗装が剥げにくいし。

ml089-3a.jpg
このフィギュア用に作られたジオラマで、一眼レフで撮影。

ml089-sm.jpg
こちらはスマホで撮影しました。スマホの方が被写体みんなにピントが合うので、一眼レフとどちらが良いのか悩みます。自動で画像加工されるので、一見良いようにみえるだけに悩ましいです。個人的には自然なボケが美しい一眼レフの方が好みなのですが・・・。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。