SSブログ

聖剣士?◇セイバー改造 [メタルフィギュア]

s-kaizo1.jpg
聖剣士?のメタルフィギュアです。

s-kaizo2.jpg
これはオーロラモデル製のセイバーを改造したもの。
依頼を受けてペイントしました。

s-kaizo3.jpg
盾を外すとこんな感じ。盾はリーパーのものらしく、依頼者がパテで改造したものを塗装しました。
なかなか素敵なデザインで秀逸だと思います。オーロラモデルでもたまにウチの既出のミニチュアの改造をして別物に仕立て上げ新製品にしたりしますが、これを見るとこれ以外に考えられなくなりそうです^^;

s-kaizo4.jpg
サイズは高さ38㎜。
これを塗ったのは2012年頃です。

s-kaizo5.jpg
確か色指定もあり、盾や甲冑は白にパールをかけました。
ファレホのパールはたまに使うと綺麗です。

s-kaizoj.jpg
昔は塗りあがるとジオラマ仕立てで撮影していたものの最近はそれも面倒になって。その辺にあるミニチュアを使って撮影するのは楽しかったんですけどね。

s-kaizojj.jpg
後ろのアオシマ製ディードは自分で塗ったのか依頼で塗ったのか覚えておらず。その後依頼があって二体目を塗りました。まだblogにUPしていないと思うから、そのうち載せたいと思います。





押して頂けるとうれしいです(*^∇^*)/


nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 4

Synn

凄いカスタムですね…!
とても素敵です。盾は着脱可能なんですね、すごい。

アオシマ製ディードリットも素敵ですね。
ちょくちょく売ってないか調べていますが、全然見ないので凄く貴重なものですね!

そして右下が和みますねw
by Synn (2019-11-10 09:55) 

ray

<Synnさん
パワーアップした感じで良いですよね、このカスタム。
右下のはハムハムモンスター君です♪

ディードリットはそのうちウチでも作ろうかと思います。以前そう思って昔のアニメを見てみたらイメージとのギャップにめげてしまって(^▽^;)ゞ
by ray (2019-11-10 20:53) 

Synn

おお~!
ディードリットミニチュア楽しみにしています!
by Synn (2019-11-10 21:08) 

ray

(^▽^)/
by ray (2019-11-10 21:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。