SSブログ
メタルフィギュア ブログトップ
前の10件 | -

Kingdom Death Oktoberfest Aya [メタルフィギュア]

aya1.jpg
キングダムデスのミニチュア。

aya2.jpg
「Oktoberfest Aya」
このセットの小さい方みたいです。

aya3.jpg
30㎜ベースのサイズかな。

aya7.jpg
高さは、赤セイバーが40㎜なので50㎜は超えていると思います。

aya4.jpg
3Dモデリングで原型が作られたものは、プラモデル感覚で塗りやすいです。

aya6.jpg
その代わりかなり立体感があるので、塗り残しやシャープな縁の塗装剥げが出やすいので注意、塗膜厚めで塗っています。依頼で塗ったものですが、とても楽しかったです(*^▽^*)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

ドラスレ「ナイトクロス」 [メタルフィギュア]

koisi5.jpg
ドラスレのミニチュア、ナイトクロスです。

koisi7.jpg
これは依頼を受けて塗ったもの。
高さは計り忘れたけれど40㎜くらい?
ジャイアントホビーのミニチュアゲーム「ドラスレ」の駒のひとつ。

koisi6.jpg
ミニチュアを塗る時は、色のバランスを考えるのが一番大変。これは色の指定を頂いていたため迷いなく塗れて助かります。とても塗りやすいミニチュアでした。

koisi8.jpg
黄色は、ファレホのフラットイエローをベースに使用。
少し粉っぽいところがマット仕上げになって便利です。
陰影はいつものシタデルカラー。

koisi-j.jpg
馴染んでます^^
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

聖剣士?◇セイバー改造 [メタルフィギュア]

s-kaizo1.jpg
聖剣士?のメタルフィギュアです。

s-kaizo2.jpg
これはオーロラモデル製のセイバーを改造したもの。
依頼を受けてペイントしました。

s-kaizo3.jpg
盾を外すとこんな感じ。盾はリーパーのものらしく、依頼者がパテで改造したものを塗装しました。
なかなか素敵なデザインで秀逸だと思います。オーロラモデルでもたまにウチの既出のミニチュアの改造をして別物に仕立て上げ新製品にしたりしますが、これを見るとこれ以外に考えられなくなりそうです^^;

s-kaizo4.jpg
サイズは高さ38㎜。
これを塗ったのは2012年頃です。

s-kaizo5.jpg
確か色指定もあり、盾や甲冑は白にパールをかけました。
ファレホのパールはたまに使うと綺麗です。

s-kaizoj.jpg
昔は塗りあがるとジオラマ仕立てで撮影していたものの最近はそれも面倒になって。その辺にあるミニチュアを使って撮影するのは楽しかったんですけどね。

s-kaizojj.jpg
後ろのアオシマ製ディードは自分で塗ったのか依頼で塗ったのか覚えておらず。その後依頼があって二体目を塗りました。まだblogにUPしていないと思うから、そのうち載せたいと思います。





押して頂けるとうれしいです(*^∇^*)/


nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

連邦の女剣士◇Bronze Age Miniatures [メタルフィギュア]

連邦の女剣士1.jpg
ブロンズエイジ ミニチュアというメーカーのメタルフィギュアです。

連邦の女剣士2.jpg
32㎜サイズのミニチュアで依頼を受けて塗ったもの。

連邦の女剣士3.jpg
塗料はいつものシタデルカラー。エルフなカラーリングのご指定で、森のエルフ風に仕上がりました。味わいのあるミニチュアで塗りやすく、楽しかったです(*^o^*)






押して頂けるとうれしいです(*^∇^*)/

nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:アート

Black Friday Ninja ◇ キングダムデス KINGDOM DEATH  [メタルフィギュア]

d-ninjys1.jpg
KINGDOM DEATH のミニチュアです。
これはプラスチック製の組み立てキット。

d-ninjys4.jpg
「Black Friday Ninja」ブラックフライデーニンジャ!

d-ninjys2.jpg
依頼を受けて塗ったもの。
サイズは計り忘れたけれど50㎜くらいあるんじゃないでしょうか。

d-ninjys3.jpg
とても塗りやすいミニチュアでした。
さすがプラモデル!という感じで、きっちり塗り分ければ十分見栄えがします。ただ細かいものがこちゃこちゃ付いているので、塗るのに時間がかかるかも。

ブルーは手持ちのシタデルカラーでは発色がイマイチだったので、ファレホのGAME COLOR「インペリアルブルー」を薄くかけました。純色系を持っているといろいろ使えて便利です。昔はシタデルカラーにもあったような気がするんですけれど、今は色数も種類も増えてわけわからないでいます。

d-ninjys-j.jpg
いつものブルーバックで撮影。
水色の背景は肌の発色は良いけれど、ブルーはちょっとくすんでしまうものですねぇ。






押して頂けるとうれしいです(*^∇^*)/

nice!(3)  コメント(6) 
共通テーマ:アート

ムチムチ魔術師◇王者の剣(アルス) [メタルフィギュア]

muti1.jpg
「ムチムチ魔術師」メタルフィギュアです。

muti7.jpg
原型製作はアルス(王者の剣)さん。

muti3.jpg
サイズは頭頂部までの高さで33mmほど。

muti6.jpg
オーロラモデルのクィーンズブレードメタルフィギュアと比べるとこんなかんじ。

muti4.jpg
ボディスーツを着せた風のペイントにしてみました。

muti5.jpg
日本製のメタルフィギュアってめずらしいのでこれは貴重かも。

muti-j.jpg
在庫のある今ならHPから買えるみたい。
新作もあってオススメです☆
https://oujyanoken.stores.jp/






押して頂けるとうれしいです(*^∇^*)/

レゴラス◇指輪物語◇ミスリルミニチュア [メタルフィギュア]

melf-1.jpg
「ロード・オブ・ザ・リング」のレゴラスです。

melf-2.jpg
これはミスリルミニチュア製。
や~っと塗り上がりました!
手を付けたのは8年前くらいかもしれない(;¬_¬) 

mc14.jpg
MC14 Lord of the Rings 'Legolas[トレードマーク] and Gimli[トレードマーク]' Classic 32mm Scale Metal Figure.
ギムリとの2体セットのうちのひとつ。
今気が付いたんですけれど、弓はマントの前だったんですね^^;
確かに絵的にはその方がカッコイイです。

melf-3.jpg
でも全身のポーズ的にはマントの後ろで正解のような気が。

melf-4.jpg
っていうか、マントが前に来すぎているのが問題なような気が。
えいってやれば曲がるかもしれないけど。
ちなみに32㎜サイズとのことです。

melf-5.jpg
むか~しから売っていた古いミニチュアですが
ミスリルのはなんか品があって好きだったりします。
どっかアートの範疇なんですよね、
キャラクター商品的なフィギュアではなく。

melf-6.jpg
このままで壁画にありそうな平べったさが特徴ですが
メタルフィギュアには元々フラットフィギュアという
平面レリーフなフィギュアがあったので、
そんな歴史から来る形状なのかもしれません。

あ!矢羽塗り忘れている・・・
今頃気が付いた次第otz





押して頂けるとうれしいです(*^∇^*)/

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

ミスリルミニチュアと。 [メタルフィギュア]

withmithril2.jpg
ミスリル2012年のクリスマスフィギュアと。
なんか知らないけど貰ったので記念撮影した画像。
このポーズは王道ですよね♪

聖騎士◇リーパー×オーロラモデル
http://aurora-ray.blog.so-net.ne.jp/2013-12-25






押して頂けるとうれしいです(*^∇^*)/

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

聖騎士◇リーパー×オーロラモデル [メタルフィギュア]

alice1.jpg
聖騎士っぽいメタルフィギュアです。

alice2.jpg
これは個人様の依頼品をペイントしたもの。

alice3.jpg
リーパーのミニチュアと、オーロラモデルのミニチュアを合体したものというか、

alice-j.jpg
リーパーのボディにデスメイデンのヘッドを合わせて改造。

alice4.jpg
なるほど、こうするとアニメ風のメタルフィギュアが簡単に作れます♪
ツインテールで見事に何かのゲームキャラみたい。

alice5.jpg
サイズは40mm弱くらいかな?

alice6.jpg
白×青×金と色指定があったので塗りやすく
こちらも楽しみながら塗らせて頂きました(*^o^*)

alice-jj.jpg
こんな手下を侍らせてみたりして・・・^^;






押して頂けるとうれしいです(*^∇^*)/

スケルトンジャイアント◇リーパー2742 [メタルフィギュア]

Skeleton1.jpg
スケルトンのメタルフィギュアです。

Skeleton2.jpg
これは米国のミニチュアメーカーREAPER製。

Skeleton3.jpg
02742 Skeletal Giant です。

Skeleton4.jpg
サイズは・・・測るの忘れた!けど10cm弱くらいかな?
ゲームミニチュアとしてはかなり大きいです。
依頼を受けて塗ったもので手元になく・・・すみません(^^ゞ

Skeleton5.jpg
これってば肋骨の中に釣鐘が入っているんですよ。
何かの伝説とかキャラクターがあるのでしょうか。

Skeleton6.jpg
大きいから塗り甲斐がありました!
大きいから塗りやすかったとも言えます。

Skeleton7.jpg
ベースカラーを塗れば、あとは
ドライブラシとウォッシングでそれっぽく見えます。
モンスターを塗るのって楽しいものですねぇ(*^o^*)

Skeleton-j.jpg
大迫力!






押して頂けるとうれしいです(*^∇^*)/
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート
前の10件 | - メタルフィギュア ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。