SSブログ

WWII ドイツ軍女性兵士「エリーゼ」◇オーロラモデル [ミリタリーフィギュア]

ml044-1.jpg
ML-044 WWII ドイツ軍女性兵士「エリーゼ

ml044-2.jpg
これはオーロラモデル製のキット。

ml044-3.jpg
実在はしていない独女性兵士の第4弾です。

ml044-4.jpg
スケールは1/35、サイズは高さ52mmほど。

ml044-5.jpg
塗装は、黒とカーキはタミヤアクリルをベースに塗ってから
シタデルカラーで軽く明暗を付けました。
靴の部分の黒は特に、持っているうちに塗装がはげたりするので
塗膜の強い塗料で下塗りしておいた方が良いみたい(*^ー゚)ノ♪

ml044-j.jpg
このフィギュアには元ネタがあるそうですよ♪






押して頂けるとうれしいです(*^∇^*)/


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 2

コメント 4

をじさん

待ってました!
新記事のアップありがとうございます。
相変わらずの見事な塗装の美人さんで、嬉しくなります。
そうですか、元ネタがあるんですね。
どういうネタか、よろしければ教えてくださいね。

それはそうと、はいているズボンの色が、結構微妙な色
してますね。普通のフィールドグレーやジャーマングレー
ではない様ですが、どういった配色なんでしょうか?
by をじさん (2011-10-23 23:20) 

ray

<をじさん さん
ズボンは普通にフィールドグレーを下塗りしたんですけれど、あれって発色がものすごく地味で、上半身の発色のよさとあまりに対照的だったので、シタデルカラーでハイライト部分を上塗りしたのです。だから写真では微妙な色になってしまいましたが、実物はそれなりに華やかな雰囲気になりました^^

元ネタは・・・コレへのオマージュだそうです。
http://www.flickr.com/photos/mksd/3620536814/
by ray (2011-10-25 05:24) 

REALIST

このモデルは、実在したのでしょうか?
元ネタは見させていただきました。
国内では、高射砲部隊は女性部隊も存在した様ですが・・
それにしても、魅力的なモデルですね。
by REALIST (2012-02-15 07:57) 

ray

< REALIST さん
ドイツ軍なので実在はしていないと思います。
1947年まで戦争が続いていたらもしかして・・・?という設定のフィギュアシリーズです^^
by ray (2012-03-16 05:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。