SSブログ

帝国陸軍女性戦車兵◇オーロラモデル [ミリタリーフィギュア]

ml043-1.jpg
ML-043 帝国陸軍女性戦車兵

ml043-2.jpg
これはオーロラモデル製のキット。

ml043-3.jpg
太平洋戦争時の日本兵の軍装です。
女性兵士は実在していないのでコスプレってかんじ?

ml043-4.jpg
スケールは1/35、サイズは高さ48mmほど。

ml043-5.jpg
日本兵の軍服は具体的にどんな色なのか、調べてみたけれどイマイチよく分かりませんでした・・・カーキ色とはいうけれど、実際は色あせとかもあっていろいろだったみたいですね^^;

そして驚いたのが、ヘルメットが「木製」だったこと。ゴーグルも布張りだとのことで、中はやはり木だったのでしょうか。こういうヒストリカルフィギュアをペイントしようとすると、そういう勉強もする事になるから面白いものですね。

ml043-j.jpg
ジャングルにて♪





押して頂けるとうれしいです(*^∇^*)/

nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 1

コメント 6

KOMA

毎回 楽しんでます 女性の帝国軍人は 売れる?? 竹ヤリ女性軍団が 欲しいかな?
by KOMA (2011-09-27 02:54) 

ray

<KOMA様
コメントありがとうございます。
この女性軍人シリーズは「戦争が長引いたらもしかして・・・?」というコンセプトで造られているのですが、いざ塗ってみるとやっぱり女性を塗った方が楽しいです^^

竹ヤリ女性軍団・・・モンペ姿の庶民とか、どこかプラモデルとかで出たら面白いのに。。ですね。
by ray (2011-09-27 23:22) 

をじさん

等身がちゃんと日本人なのがいいですね。あくまでフィクションの世界でなら、こういうのも良いんじゃないですかね。
by をじさん (2011-09-30 18:30) 

ray

<をじさん さん
もともとこれは数年前の模型誌「電撃スケールマガジン」に掲載された戦車展示ジオラマを製作した時に、「SK015 1/35展示スタッフ」と共に作られたものです。それに手を入れて製品化したのですが、戦車の脇にちょこっと飾る感じのアイテムとして作ったみたいです^^
by ray (2011-10-01 01:08) 

をじさん

誠に勝手ではありますが、そろそろ「エリーゼ」さんの記事も見たいです。ぜひよろしく。
by をじさん (2011-10-17 23:24) 

ray

<をじさん さん
あぁ!更新を忘れていました、
思い出させて下さってありがとうございます(^^ゞ
by ray (2011-10-23 16:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。