SSブログ

WWII イギリス軍モントゴメリー元帥*ホーネット [ミリタリーフィギュア]

hn3-1.jpg
第二次世界大戦時のイギリス軍モントゴメリー元帥のフィギュアです。

hn3-2.jpg
これはHORNETという英国メーカー製。

hn3-3.jpg
マグカップを持ってくつろいでいるポーズ?

hn3-4.jpg
スケールは1/35、サイズは50mmほど。

hn3-5.jpg
配色は作例の通りに、っていうかこういう色の
英軍ミリタリーのセーターってありませんでしたっけ?
だからこれ以外の配色を思いつけませんでした・・・。

hn3-7.jpg
顔はちょっと試行錯誤しました。精巧によく出来ているのだけれども
私が塗るとどうもショーン・コネリーみたいになっちゃうので・・・
wikiでモンゴメリー元帥の写真を見ながら老けさせるのに必死(笑)

hn3-6.jpg
服のシワなんかもとても丁寧にモールドしてあるので
あんまり影を強くしなくてもそれらしい陰影が。
精巧で塗りやすい好キットでした。





押して頂けるとうれしいです(*^∇^*)/

nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 3

コメント 4

Hyatt

あれあれ?
この一連の流れは何かの前兆でしょうか?
それにしてもパンツのふわっとした感じの塗装とても参考になります。(゚∀゚)
私もハイネックではない丸首の肩章が付いたこの色のセーター持ってました。英軍の軍服はファッショナブルですよねー。
今はあまり見ないトレンチコートも元は軍服ですし。
ところで英軍・ショーンコネリーと言えば久しぶりに「遠すぎた橋」を見てみたくなりました。
by Hyatt (2010-02-28 00:56) 

ray

<Hyatt さん
いえいえ人様に頼まれたもので(^^ゞ
だからオーロラのよりずっと丁寧に
塗っていたりなんかして(笑)
初めて塗った外国製キット、良い経験をさせて頂きました♪

でもそろそろ連合軍造ろうか、という話は出ているので
楽しみにしていてくださいね(*^ー゚)ノ♪

「遠すぎた橋」夫がいまだに熱く語るので、子供の頃TVで
散々見たはずの私も再度見てみたくなってます(*^。^*)
by ray (2010-02-28 02:04) 

KOMA

こんばんは、今 製作してます ドイツ負傷兵の為に ナースver.3 買いました。 元気そうな 看護婦さんで感動、 とても 作りがいが あります。アマゾンの オーロラモデルで 一日で届きました。便利!!
さて、HORNET社は 頭セットを 私は よく買ってます。昔から とても良い出来。ヘルメットや耳も 綺麗に抜けてますね・手だけのセットも とても良い出来! rayさん が 作らなかったなんて とても 不思議に 感じました。私は ドイツ兵ヘルメットの ビスポチも 欲しいこだわりさんなのです。
by KOMA (2010-03-02 03:19) 

ray

<KOMAさん
ありがとうございます!アマゾンは便利ですよね~
私も公私ともにお世話になっています♪

HORNETは本当に良く出来ていますよね!
雰囲気のある造形だから、あまり塗り込まなくても
見栄えがするし、さすがオーソリティなかんじです(*^。^*)

by ray (2010-03-02 17:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。