SSブログ

WWII ドイツ赤十字看護婦 ver.5 *オーロラモデル*ミリタリー [ミリタリーフィギュア]

ml033-1.jpg
第二次世界大戦中のドイツ赤十字の看護婦です。

ml033-2.jpg
ひざまづいてポーチから薬を取り出しているポーズ。

ml033-3.jpg
スケールは1/35、高さ37mmほど。

ml033-4.jpg
オーロラモデル製のミリタリーシリーズ新作です。
ML033 WWII ドイツ赤十字看護婦 ver.5

ml033-5.jpg
塗装はいつものごとくシタデルカラー。
白いエプロンは下地に薄いグレーを塗って
少し陰影を付けてから白で上塗りしています。
あんまり影を強く塗ると表現が面倒になるので、
あっさりと済ませてしまいました(^^ゞ

ml033-6.jpg
顔の超アップ。
服のストライプはこうして見るとけっこー雑ですけれど、
「っぽく」見えれば良いのです。肉眼で見れば十分ストライプ。
細い筆で1本ずつ描きました。

下手につじつまを合わせようとすると逆にうまくいかないので
線がつながっていなくても密度を同じにするのがコツかな?
失敗して一部太い線になってしまったら白で修正すればOK♪

ml033-j.jpg
はやくよくなると良いですねぇ(>_<)






押して頂けるとうれしいです(*^∇^*)/

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

REALIST

素晴らしい仕上がりですね!
応援します。
縞模様の塗装の方法はいかがされたのでしょうか?
こんな細かい作業、私にはできません。
by REALIST (2010-05-01 23:19) 

ray

<REALIST さん
ありがとうございます(^^ゞ
ストライプは細い筆で1本ずつ引きました。
筆と塗料は選ぶかも。先の細い面相筆がオススメです。

塗料は水性アクリルのシタデルカラーを使用しました。
ラッカー系など乾きやすい塗料だと難しいかも。
ぽってり付けずに薄めの塗料を筆に含ませて引きます。

変に気合を入れすぎると歪んで失敗するから、
肩の力を抜いてス・・ス・・ス・・って感じでやれば簡単です。
失敗しても上から白で消せば誤魔化せるし(^o^)/
by ray (2010-05-02 04:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。