SSブログ

TVK

開催中の「横浜開港・その時代展」に
テレビ神奈川の取材がありました。

TVKにて8月15日(土)夕方6時。 『Hi!横濱編集局』
http://www3.tvk-yokohama.com/hamahen/

夏休みのイベント紹介で子供達が主役な番組ですが
ミニチュアペイント体験の様子が紹介されているかもです。
ご覧になれるかたは是非!(^o^)/

9月6日まで土日はミニチュアペイントの
ワークショップを開催中です。

また23日(日曜日)にも、かんぶりあさんによる、
ヒストリカルフィギュアペイントの実演が行われます。
油絵具を使った超絶ペイントなどなど。

水性アクリルファレホカラーで下塗り後、
油彩で陰影を付ける技法。
油絵具を使うと、リアルで重厚、透明感と深みのある
独特の雰囲気に。乾くのに時間はかかるけれど
とても美しい仕上がりです。

お時間のある方はこの機会にぜひいらっしゃって下さいね♪






押して頂けるとうれしいです(*^∇^*)/

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 1

コメント 2

REALIST

残暑お見舞い申し上げます。
「横浜開港・その時代展」でとてもご活躍の様子ですね!
このような活動を通して、ミニチュアの魅力の輪が広がればいいなぁと思います。
特に将来の夢や希望がいっぱいある子供たちの創造性をはぐくむ絶好の機会だと思います。
横浜には親戚の従兄弟がいますが、なかなか行けません。
頑張ってください!心より応援しております。
まだまだ暑い日が続きますので、どうかご自愛くださいませ。
by REALIST (2009-08-20 21:43) 

ray

<REALIST さん、ありがとうございます(*^o^*)
会場には子供連れやカップルなどいろいろな方が訪れるのですが、みなさんミニチュアペイントは初めてな様子。とても楽しかったと言ってもらえるとうれしいものですねぇ。

たまに子供たちをほったらかしでペイントに夢中になっているお父さんとかもいて。聞いてみると大抵子供の頃にプラモデルが好きで兵隊のフィギュアとか塗っていたそうで、懐かしそうに楽しんでいる姿が微笑ましかったです(笑)

それにしても日本には子供がミニチュアペイントするようなイベントって無いですよね・・・外国なんかではそういう機会がいろいろある様子なのに。皆さん喜んで塗っていらっしゃるのを見ていると、もっとイベント等でミニチュアペイントの魅力を知ってもらえる機会が増えれば良いのにと思います(*^-^*)
by ray (2009-08-21 17:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。