SSブログ

横浜開港150周年記念 「横浜開港・その時代展」

現在、横浜人形の家にて横浜開港150周年記念展 「横浜開港・その時代展」が開催されています。
image0.jpg
これは横浜に黒船が来航した時の情景をジオラマにしたもの。スケールは1/150、900mm×3600mmサイズの大きなジオラマです。
→詳しくはSOLOの製作記へ

kurofune.jpg
使用している黒船は絶版のアオシマ製のプラモデル、
サスケハナ号を使用。

kurofune2.jpg
私はこのジオラマに使用されている兵隊のミニチュアのペイントを手伝っています。既に7、800体は塗ったでしょうか・・・
まだまだ頑張りますよ(*^ー゚)ノ♪

32448910_18159233.jpg
9月6日までの期間中、土曜・日曜はこのミニチュアフィギュアのペイント体験を開催中。来場して下さった方にペイントして頂いて、ジオラマに設置したところを記念に写真撮影をして楽しんでもらっています。子供達が夢中でミニチュアペイントしているのを見ると、こちらもうれしくなっちゃいます(*^o^*)

目指せ目標1万体!会場の「人形の家」は中華街や山下公園の近く。新しくなったマリンタワーも隣にあるし、横浜観光がてらいかがでしょうか。 →横浜人形の家

「不思議の国のアリス」アンドレア 54mmサイズ・ペイント:かんぶりあ
alice.jpg
8月の9日と23日の日曜日には、ミニチュアフィギュアぺインター・かんぶりあさんが「メタルフィギュアペイント実演」を行います。なかなか人がペイントしているところを見る機会は少ないもの、ぜひ見にいらっしゃって下さいね(^o^)/





押して頂けるとうれしいです(*^∇^*)/

nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 3

コメント 2

かず

こんにちは。
ミニチュアブログを始めました。
もしよろしければ相互リンクをお願い致します。
よろしくお願いいたします。
by かず (2009-08-14 15:45) 

ray

<かずさん
もちろん、こちらこそ宜しくお願いします♪
ブログ拝見しましたが、センス宜しいですね~
とても楽しみにしています(*^o^*)
by ray (2009-08-14 17:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。