SSブログ

レイア姫*スターウォーズ*アクションフィギュア [その他]

reia1.jpg
ハズブロ製?スターウォーズ・レイア姫のアクションフィギュアです。

reia2.jpg
これはもう何年も前から夫がそのへんに飾っていたもので、
すっかり埃をかぶっていたのです。

それで「いい加減に片付けなさい!」と言おうと手に取って見ると・・・
「今日の晩御飯なんにしようかしら?」っていうあんまりなな顔。

なんだか可哀そうになっちゃって。文句を言うのを忘れて、つい
手を入れちゃったのでした(^^ゞ

reia3.jpg
使用したのはいつものシタデルカラー。
下地処理とか何もせずにそのまま上から
ペイントしただけです。

reia4.jpg
昔から思うのですが、中国人の彩色って目の小さな点とか
アイラインの細い線とか、技術はスゴイのです。
でも、なんでもっとこう・・・って惜しいというか(^∀^;)

reia5.jpg
これはやたら眉毛の位置が上にあり、口も貧相なヘの字型。
口の線を大きめ描いてに修正し、眉の位置も下げて
ゴージャス美女に変身させたのでした(*^◇^)/°・:*






押して頂けるとうれしいです(*^∇^*)/


nice!(1)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 1

コメント 14

ネダル・フィギュア

ペイントは、もちろんですが、
フィギュアのコメントの方も秀逸ですネ!(笑)

ところで、「メタルプライマー(筆塗り)」も
ショップの方で扱っている筆を使用されてるのでしょうか?

あと、メタルプライマー(スプレー)じゃない理由も教えていただけたら幸いです。

質問ばかりですいません^^;
by ネダル・フィギュア (2009-05-03 02:44) 

ray

<ネダル・フィギュアさま、コメありがとうございます(*^^*ゞ

メタルプライマーを塗る時は、特に良い筆で無くてもちょっと使い古しちゃったような筆とかでOKです。強いて言うならばショップで扱っている「スーパーディティール」みたいな、ラウンドタイプの洋筆の方が塗りやすいかも?

スプレータイプのメタルプライマーでも構わないのですが、スプレー缶は勢いが強いため、対象が小さなものだと溝にたまりやすく慣れていないと難しいというのと、ロスが多いので不経済?という理由で筆塗りをお勧めしています。

でも好きなやり方で全然構わないと思うし、実のところ下地材を使わなくてもとりあえずは別に普通に塗れるのであんまり気にしないでも良いかもです(ノ∀`)
by ray (2009-05-03 08:19) 

ネダル

ふむふむ、なるほど~…納得です。
いきなりで失礼な質問に、ご丁寧にありがとうございます!

> スーパーディティール

ズバリ、何号がいいですかね?
というのも、使い古しどころか筆がまだなくて…^^;
ショップの方で購入させていただこうと思うんですけど、
メタルプライマー用もいるよね?ということで質問させていただきました。

未塗装のメタルフィギュアなら、持ってるんですけど、
綺麗にペイントされたフィギュアを拝見させてもらってると、
うちの子らが、あまりに不憫で(笑)。

あ…申し遅れましたが、ファンです。
ちょくちょく拝見させていただいてます。
女性的というか、繊細な日本人好みの配色が素敵だと思います。
元が海外製からかキツい配色でペイントされる方が多いように思います。
楽しみにしてますので、がんばって下さい!

ちなみにGWもお仕事ですか^^;
by ネダル (2009-05-03 11:10) 

ray

<ネダルさま
プライマーはさらさらした無色透明な液体なため、ちょっと太めの柔らかい丸筆で薄くまんべんなく塗布すると良いので「スーパーディティール」だと2番か3番くらいかな?
対象が大きなものなら、より太い方が良いです^^

<配色
ありがとうございます(*^^*ゞ 塗料に慣れてくると混色するのが面白くなってしまい、最近はマイカラーを調色してストックする事を目論んでいたり・・

ちなみにGWも家事と仕事がぐちゃぐちゃのいつもと同じ毎日です・・・ミニチュアペイントは癒しになるし楽しいですよ~頑張ってくださいねo(^ヮ^)o
by ray (2009-05-04 09:18) 

アヴダビ

凄い美人になってる^^;
ここまで表情が変わるとは素晴らしいです!
完成品を塗装し直すのも面白いですね~^^
うちにも、もらったけどちょっとどうしていいか分からないようなレイア姫がいるので、今度真似してリペイントしてみます!

by アヴダビ (2009-05-04 10:08) 

ray

<アヴダビさん
顔だけリペイント、お化粧してあげているみたいで楽しいですよ(*^o^*) コレは何も見ずテキトーに塗ってしまったのだけど、ちゃんと似せたらもっと面白かったのかも?アミダラならやりがいもあるのですが、レイア姫は・・・ねぇ(;¬_¬) 
by ray (2009-05-04 21:12) 

KOMA

模型サークルトライアングル・フィギュアモデラーです。よく お邪魔して 楽しんで おります。たまたま 私も 静岡ホビーショーに レイア姫 1/6 を 展示いたします。旦那様には 名刺いただきましたが、奥様とも ぜひとも 話 したいです。声かけて下さい。
by KOMA (2009-05-12 05:59) 

ray

<KOMAさま、コメントありがとうございます(*^^*ゞ
トライアングル、夫が何度かお邪魔した事があるそうで、
その節はお世話様でした。静岡、もうすぐですね!
残念ながら今回は夫は参加しないそうで・・・

でもレイア姫、ぜひ見てみたいです~♪
どこかに画像をUPしたら、教えて下さいねo(^ヮ^)o


by ray (2009-05-13 07:52) 

KOMA

残念 あと シュビムワーゲン 作ってあって オーロラさんの 女性ドライバー ハンドル抱えてるのを 使わせて いただきました。
by KOMA (2009-05-13 21:54) 

ray

<KOMAさま
うわ~見たかったです!もし良かったら画像掲示板の方に
投稿して下さるとうれしいですが、いつか実物を見る機会が
あった時にはよろしくですo(^ヮ^)o
http://6202.teacup.com/solo/bbs

by ray (2009-05-14 04:10) 

REALIST

おめでとうございます!
パチパチパチパチ!

見事な美女になりましたね!
素晴らしい!
by REALIST (2009-05-16 13:23) 

ray

<REALIST さま
ありがとうございます(*^_^*ゞ
こういうのって整形しているみたいで楽しかったです♪ そういえば子どもの頃リカちゃんとかにマジックでお化粧してあげたりしていたことを思い出しました(笑)
by ray (2009-05-17 22:47) 

ないと・うぉ~か~

はじめまして、たまたまメタル製ミニチュアでウェブサーフして流れつきました(死語

確かに、美人になってるのですが...、個人的には、前の方が映画の記憶に近かったりします。とは云っても第1作目を大昔にTVで見た微かな記憶ですが(苦笑

しかし、大変身ですね。
by ないと・うぉ~か~ (2009-11-03 11:07) 

ray

<ないと・うぉ~か~さん
いえ、似せようという思いが全くなかったもので(^^ゞ
個人的に好きなタイプの女優さんでないと、そういう気持ちも
起こらなかったりするんですよねぇ(;¬_¬) 
by ray (2009-11-03 17:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。