SSブログ

カリブの海賊*54mm*アンドレア [その他]

ここのところなにやら忙しくってオーロラモデルのものしか
塗る余裕がなく・・・だから更新がずっと滞りがちで恐縮です(^^ゞ

そこで海外サイトなどでちょっと見かけた、個人的にお気に入りな
メタルフィギュアを紹介したいと思います(*^ー゚)ノ♪

これはスペイン・アンドレアミニチュア製
「BARBANEGRA. 1680-1718」
PC-01-1.jpg

渋いおじさんの海賊です・・・それにしても見事なペイント!
あちらではミニチュアペイントは立派なオトナの趣味、
立体塗り絵的なかんじみたい。

これはメタルフィギュアの種類的には「ヒストリカルフィギュア」
といって、あちらでは歴史的なものを題材にしたフィギュアが
数多く作られているのです。

ちなみに日本では「ミリタリー」としてジャンル分けされているものも
あちらでは「ヒストリカルフィギュア」の範疇に入っているようです。
連綿と続く欧州の歴史の一部なのだから、当然といえば当然かも?

PC-01-4.jpg

時代考証などもちゃんとされているような当時の
人物や英雄などが、メタルキットとして発売されていて
その専門誌も刊行されている様子。

フィギュア雑誌といえばガン○ムとか萌えとか特撮とか
キャラクターばかりの日本とは、かな~り様子が
違うみたいです(^▽^;)

PC-01-2.jpg

それにしても精巧でリアルですよねぇ・・・
大きさは54mmサイズ、1/32スケールくらいだそうです。

このシマシマのズボンとか、銃が何丁も入ったホルスターとか
酒瓶とか、見ているだけでワクワクしちゃいますよねぇ(*^o^*)






押して頂けるとうれしいです(*^∇^*)/


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 3

コメント 6

ちよのすけ

上着の色が、かっこいいです!
by ちよのすけ (2009-04-27 01:13) 

nora

すごい!
ヒゲの感じも たまりません。
by nora (2009-04-27 19:28) 

ray

<ちよのすけさん
この配色とか、ちょっとくたびれた服の風合い感とか
すごいですよね~いかにもスペイン!って感じかも(*^o^*)
by ray (2009-04-28 20:58) 

ray

<nora さん
このヒゲ、どうやってしてるんでしょうねぇ?
もしかして毎晩カーラーでカールして寝てるとか・・・(笑)
by ray (2009-04-28 20:58) 

sakaikinpuri

はじめまして!
凄いと思います!特に皮ベルトの質感は秀逸ですね!
女性の細やかな感性が感じられます!素晴らしい!
by sakaikinpuri (2009-10-09 15:12) 

ray

<sakaikinpuriさん
ありがとうございます・・・ってコレ私が塗ったわけではないんですけれど、ほんと凄いペイントですよね!欧州ではこういうミニチュアにリアルなペイントをする趣味があるのですが、日本でも絵心のある方は沢山いるのだからぺインターが増えたら良いのに・・って思います(*^◇^)/°・:*
by ray (2009-10-09 22:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。