SSブログ

<キメラ> Grenadier/ Fantasy Lords/ 1983 [メタルフィギュア]

kimera.jpg
1983年に発売された、キメラのメタルフィギュアです。

kimera2.jpg
これは米国グレナディア製「ファンタジィロード」のうちのひとつ。
ほかにグリフォンやミノタウロス、ハーピーなど大物モンスターが
セットになっていて、同じものかどうかわからないけれど
以前ご紹介したスフィンクスも入っています。

kimera3.jpg
これはなかなか出来が良いような。
正面から見ても口を開けたライオンが迫力です♪

kimera4.jpg
大きさは幅40mm、全高34mmほど。

kimera5.jpg
おしりの部分がちゃんとウロコっぽくモールドされているので
それっぽくグラデーション。あまり地味にならないように
明るめの色でペイントしてみました。
こうして見るとキメラってすごい生き物ですよねぇ・・・

kimera-j.jpg
戦いとなると、ヤギって何の役にも立ちそうもないような気が・・・^^;






押して頂けるとうれしいです(*^∇^*)/

nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 2

コメント 8

堀越ヨッシー

背中の山羊、きっとメエメエ鳴いてライオンを応援するんだと思います(^皿^)。ライオンの出来が意外といですね。もちろんいつもながら塗りもグッドです。蛇を毒蛇系の派手な色で彩色したらもっと不気味さが増したかもですね。
by 堀越ヨッシー (2008-07-10 05:54) 

じゃっしー

キメラのライオン部分、完成度高いですね!
背中のヤギはきっと、隙をみて相手が持っているスクロールや地図などをもしゃもしゃ食うのに違いない!!(笑)
by じゃっしー (2008-07-10 22:25) 

ray

<堀越ヨッシー さん
なるほど~!毒々しい蛇はポイント高いかも(≧∀≦)
背中のヤギ、角は立派なので防御力もあるのかなぁ。
首は反対側へ、くりって回れるのかが知りたいところだったり・・・
by ray (2008-07-11 09:36) 

ray

<じゃっしーさん
上手いっ!(笑) 大事な宝の地図とかに甚大なダメージを与えそうです・・
見るからに何も考えずむしゃむしゃやりそうです・・・ライオンと闘っている
隙に腰の大事な地図や巻物を!まさに痛恨の一撃かもしれません(^∀^;)
by ray (2008-07-11 09:39) 

目賀トネ

背中のgoatが一番恐怖ですよ。
呪いで肉弾戦の手助けをしています。
妄想。


by 目賀トネ (2008-07-15 22:56) 

ray

< 目賀トネ さん
このヤギ、人語しゃべりそうですものね(^∀^;)
うーんたしかに!魔法も使えるとなると脅威かも(*^◇^)/°・:*
by ray (2008-07-16 21:55) 

カヲナシ

うわ~懐かしい!
今はもう手に入らないのかな?

山羊の頭はゲームによっては黒魔法を唱えてくる事がありますよ。
by カヲナシ (2011-12-21 23:11) 

ray

<カヲナシさん
コメントありがとうございます(*^。^*)
黒魔法!ミニチュアゲームに使ったら面白そうなアイテムですよね、キメラって。グレナディアのメタルフィギュアは気長にオークションで探すしかなさそうですが、eBayなら見つかるかも?
http://www.ebay.com/sch/Other-/2537/i.html
by ray (2011-12-22 00:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。