SSブログ

<クルセイダー>オーロラモデル*ファンタジィ [オーロラモデル]

fe012-1.jpg
剣を構えた騎士のメタルフィギュアです。

fe012-2.jpg
これはオーロラモデル製。先日の「ゲームマーケット2008」で
お披露目したもののひとつ。当日ブースを訪れて下さったみなさま、
ありがとうございましたo(^ヮ^)o

ゲームマーケット」とは日本最大のアナログゲームのイベントなのですが
外国製の素敵なボードゲームやカードゲーム、バックギャモンみたいな
伝統的なゲーム、個人やサークルで作った同人ゲームまで、いろいろな
非電源ゲームを紹介して販売しているイベントです。

crseida.jpg

オーロラモデルではミニチュアゲームのルールを作って公開しているので
このメタルフィギュアも駒として使えるように、カードを作ってみました♪
難しい事ナシの簡単なルールですが、こんな感じの特殊能力カードを
組み合わせて遊べるように、発展させていければと思っています(^^ゞ
ルールはHPで公開していますので、興味のある方は遊んでみてくださいね♪
(メタルフィギュアとサイコロとへクスマップがあれば遊べます)

fe012-3.jpg
サイズは高さ38mmほど。

fe012-4.jpg
甲冑の部分はすべて同じブルーがかったシルバーにしたのですが、
もう少し違った色を入れて華やかにしても良かったかもしれません。
縁の部分は白を混ぜて、白っぽいメタリックカラーにしてみました♪

fe012-5.jpg
衣裳がブルー系なので、髪は明るい色にしようとグリーンにしてみました。
目の色はブルーにしたのですが、元々アニメキャラっぽいバランスで
作ってあるので、目を大きく描けて塗りやすかったです(*^ー゚)ノ♪

fe012-j.jpg
追い詰められちゃったみたいです(>_<)






押して頂けるとうれしいです(*^∇^*)/

nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 4

アヴダビ

凛々しいっす!
そしてカラーリングが爽やかっす^^
髪の色とか、何も考えずに塗るとすぐ茶色とかになっちゃうのですが、緑も良いじゃん!て気付かされました。
by アヴダビ (2008-04-30 23:19) 

ray

<アヴダビさん
なんか白と青と黄色と赤で、ガンダムっぽいカラーリングになってしまいそう
だったので、髪は緑にしてみました(^^ゞ 鮮やかな色の髪でも、暗い
部分を作ってあげると、自然なかんじに馴染むような気が。
by ray (2008-05-02 06:44) 

じゃっしー

凛とした表情がとてもいいですね。
明るめの色を主体にしたカラーリングもなんだか、ヒーローみたいでかっこいいです♪
炎の属性・・・新しいルールには属性も組み込まれているのですね。
おもしろそうです。
by じゃっしー (2008-05-03 16:54) 

ray

<じゃっしーさん、ありがとうございます。
ルールは、魔法ルールがひと段落ついたら属性ルールを発展させて
いきたいと思っていますのでよろしくです(^o^)/

by ray (2008-05-03 21:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。