SSブログ

<生贄の羊>Grenadier*2032 [アクセサリー]


今日のメタルフィギュアはちょっと残虐表現を含みます。R15指定です。
なのでそういうの苦手な方は、ご注意下さいね♪


グレナディア製、ドラゴンロードシリーズのメタルフィギュアです。


これは「テンプル・オブ・ケイオス」というセットのうちのひとつ。
祭壇の上でお腹を裂かれているようです。可哀想ですねぇ。


サイズは幅43mm、高さ12mmほど。


これは夫が塗ったもの。よくもまあ、こんなに丁寧に
血の筋を描くものだと思います(-_-)
この血糊はインクを使ったようで、てらてら光っているのがまた
なまなましいかんじです(^▽^;)


サバトの最中でしょうか・・・なにやら儀式のようですよ(>_<)

押して頂けるとうれしいです(*^∇^*)/


nice!(1)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 1

コメント 10

arka

こんにちは。いつも楽しみに拝見してます。
驚くのは,フィギュアの大きさが小さいこと。
さらには,その小さな対象への塗装の見事さ。

私は専ら戦車を集めていますが,
こちらの世界にもおかげさまで目を向けることが出来ました。
また,毎回の「オチ」も楽しみです(^_^.)。
by arka (2007-12-02 07:00) 

アヴダビ

ぎゃ!
これは凄いですね……^^;
リアルな塗りが素晴らしいっす。
血が流れていく感じなんかゾクゾクじます!
それに比べて1コマ目が可愛らしいこと。
by アヴダビ (2007-12-02 09:40) 

ray

<arkaさん、ありがとうございます(*^^*ゞ
こういうメタルフィギュアのスケールは1/48くらいのものが多いので
48戦車と異色のコラボレーションも可能かもしれません(笑)
どんなジャンルでも模型は模型、工作もペイントもやる事は同じようなもの
だと思うので、いろんな世界のものを楽しんで頂けたら素敵だなぁと
思っていたりします(*´∀`*)
by ray (2007-12-02 20:38) 

ray

<アヴダビさん
夫曰く、「なるべく細かい点で血しぶきを描く」というのがコツなのだ
そうですよ(笑) なにやらたまにウツ気分に陥ると、こういうものを
塗ったり造ったりするみたいなので、なんか暗いの造ってたら
そういう事だと思ってくださって構わないと思います(笑)
by ray (2007-12-02 20:38) 

じゃっしー

うわ~、血しぶきとか臓物の表現がうまくでていますね、いい意味で気持ち悪いです(笑)
by じゃっしー (2007-12-02 22:09) 

ray

<じゃっしーさん
この臓物といい、くた~っとした羊の感じといい、良い死にっぷり
ですよねぇ(^▽^;) よくこんな気持ちの悪いものを、夫は丁寧に
塗るものだと思います(笑)
by ray (2007-12-03 03:59) 

虜

「メタルフィギュア」から検索して、やってきました。

MFを買うことはありますが、
色まで塗ることはしてなかったので、
ここまでやってる方がいらっしゃって感激です!

TRPGももう10年以上やってないし、
でも、またやってみたいなぁ。
by (2007-12-04 15:34) 

ray

<虜 さん。お越しくださってありがとうございますo(^ヮ^)o
メタルフィギュアとかTRPGとか、昔好きだったのが再燃して再開・・・
という方もけっこーいらっしゃるみたいですよ(^_^)/
 
TRPGって私はやったことないのですが、ボードゲームとかなら散々
やりました♪ ファンタジィな世界のRPG的なゲームもたくさんあって、
ミニチュアが付いているものも。みんなでわいわい集まってゲームを
するのって、楽しいですよねぇ(^-^*)
by ray (2007-12-04 19:36) 

ちよのすけ

先日、山を歩いていて、曳かれたシカを見たけど、まさしくこんな感じでした・・・。リアルっす。
by ちよのすけ (2007-12-08 10:33) 

ray

<ちよのすけさん
死んだ動物って、ちょっと平べったくなるんですよねぇ・・・
この英国のメーカーのものは生物的なデッサンもしっかり取れていて
リアルで美術的な造りなのが気に入っていたりします(*´∀`*)
by ray (2007-12-08 18:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。