SSブログ

1/32 観葉植物の鉢植えの作り方♪ [リアルフィギュア]

1/32スケールの、現代の病院風のジオラマ撮影をしてみました。


このスケールの小物は家に全然無かったので、観葉植物で誤魔化すことに。
壁は薄いグレーのマーメイド紙、床もテクスチャの入った紙で表現。
右側のカウンターらしきものは、白木の小物入れだったりします(笑)


鉢植えは丁度良いスケールの模型が無かったので、家にあった
もしゃもしゃに伸び放題のアスパラガスで作ることにしました(^^ゞ


茎から延びた細かい葉の部分を一本ずつ摘んで、根元の方の葉を
落としてまとめ、セロテープでしっかり固定。

鉢は、家にあったプレイモービルのお花の鉢が丁度良さそうだったので、
底の穴をテープでふさぎ、荒めのコルクパウダーを入れてそれっぽくしました。


これで1/32スケールの鉢植えの完成です♪ このアスパラガス、摘んでからも
1週間は緑を保っているので、けっこーいろいろ使えるかもしれません(*^ー゚)ノ♪






押して頂けるとうれしいです(*^∇^*)/


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 1

コメント 2

ちよのすけ

身近な素材で、警察病院ロビーのできあがり、ですね。すばらしいなあ。
by ちよのすけ (2007-10-18 00:24) 

ray

<ちよのすけさん、ありがとうございます(*´∀`*)
家の中を探してみると、けっこージオラマに使えそうなものが
あるものだなぁと思いました。ちゃんとしていなくても、カメラの
フレームに収まれば良いので面白かったです(^_^)/
by ray (2007-10-19 07:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。