SSブログ

<宝の壷>Grenadier/wizards chamber/1983 [アクセサリー]


グレナディア*2009*wizards chamber に含まれている「Treasure Urns」です。
<召喚の大釜>ほかと同じセット。


当時の造りだからなのか粘土細工そのままってかんじだったので
どう塗ったら良いのか悩みました(^_^;) サイズは高さ16mmほど。


細かい模様を入れると大変そうだし、表面がぼこぼこだし・・・
そこで、困った時はメタリック!テキトーにメタル色を多用して
それっぽくルーン文字入れて終わりにしてしまいました(^^ゞ


選んで良いのはひとつだけみたいです。
悩みますねぇ・・・。






押して頂けるとうれしいです(*^∇^*)/


nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(3) 
共通テーマ:アート

nice! 1

コメント 5

プレモン

リンクの件ありがとうございます。
ぜひよろしくお願いします♪
こちらからは完了致しました。

rayさんのブログはつい最近発見して
最初から拝見したばかりだったんですよ。
それから毎日拝見しておりました。

ペイントもすばらしいですが写真撮影も凄いです。
とても綺麗に撮れてますね。
私はカメラ操作は苦手なのでいつもオートで、
なかなか満足のいく写真が撮れません。
やっぱ肝はライティングですか?
by プレモン (2007-04-05 00:04) 

プレモン

すみません追記です。
ブログ初めてから、初めてコメント頂いたもので
今まで気がつきませんで、コメント遅くなりすみませんでした。

しかもレス付けたのですが、訂正しようと自分の書いたの消そうとして
間違えて頂いたコメントを消してしまいました(汗
大変申し訳ありませんでした。
by プレモン (2007-04-05 00:43) 

ray

<プレモンさん
こちらこそLINK、ありがとうございます(^▽^)/
ミニチュアの撮影はピントが合いにくいから大変ですよね(^_^:)
でもプレモンさんの写真はみんな綺麗に撮れていると思いますよ♪

照明を当てた方がピントは合いやすいけれど、蛍光灯の光だけだと
青っぽく写るので、画像加工ソフトで調整するのが面倒なら白熱灯の
黄色っぽい光とmixiさせると、色が綺麗に出て丁度良いかもしれません。
ウチは照明が白熱灯なので、黄色っぽい色味になりがちだったりします(^^ゞ
by ray (2007-04-05 19:00) 

プレモン

>ミニチュアの撮影はピントが合いにくいから大変ですよね(^_^:)
そうなんですよね。オートでやってるので剣先とか意図してないとこに
ピントが合ってしまいます(涙

照明はいつも勉強用の電気スタンドを、できるだけ近づけて
撮影しています。ちゃんとした画像加工ソフトは持ってないんです(涙
白熱灯ですか~今度試してみたいと思います♪
by プレモン (2007-04-06 00:15) 

ray

<プレモンさん
ウチも普通のオートのデジカメ(しかも古い)で撮影しているので、
ピンボケする事もしばしばです。(つДー。) だから露出を変えたり角度を
変えたり照明を変えたりしながら数を撮って良いのを選んでいます(-_-;)
本当は自然光が一番きれいに写るんですけれど、撮りたい時っていつも
夜だったりするんですよね(笑)
by ray (2007-04-06 03:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。