SSブログ

<ヘンゼルとグレーテル>RAFM*Hansel and Gretel*Witches/Wizards [メタルフィギュア]


RAFM社Fantasyシリーズのヘンゼルとグレーテルのメタルフィギュアです。


他に魔女と釜戸がセットになっています。
国内ではFullmetal Planetさんのところで取り扱い中。(Witches/Wizards)


だからこんな怖い顔をしているのでしょうか・・・
男の子は目が丸く飛び出しているし、女の子は麗子像みたいだし・・・
塗っていると、どうしても怖い顔になってしまって悪戦苦闘。
なんとなく「光る眼」というホラー映画を思い出しました(笑)


大きさはこの画像の半分程度。なんだかホラーな造りなので
せめて色味はソフトにしようと優しい色合いでまとめてみました。


桜の季節ですし、ワンピースは桜色♪
2人とも顔が丸くてパンパンなので、なんとか細面で
可愛く見えるようにしようと頑張りました(*^ー゚)ノ♪


せっかくお婆さんがリンゴをくれるのに、そんなに警戒しなくても・・・
嫌な子供たちですねぇ(笑)





押して頂けるとうれしいです(*^∇^*)/


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 2

コメント 2

堀越ヨッシー

「光る眼」...(苦笑)。
こんなアイテムもあるんですねえ。肌色の塗りがナイス!です。
あのリンゴにはきっと毒が入ってるに違いないッ!(苦笑)。
by 堀越ヨッシー (2007-04-03 08:26) 

ray

< 堀越ヨッシーさま、ありがとうございます(*^^*ゞ
メタルフィギュアって、日本ではファンタジィのものが有名ですが
海外ではミニチュアペイントというホビーが確立されているようで
歴史物やSFなど、いろいろなジャンルのものがあるみたいですよ(^▽^)/

それにしてもこのお婆さん、ホビープロダクツ的には決して魔女という
設定ではなく、ただの「バスケットを持ったお婆さん」として売られていたの
ですが、どう見ても毒リンゴ持ったお婆さんに見えてしまいますよねぇ(笑)
by ray (2007-04-04 02:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。