SSブログ

<バルタザールのクレリック>REAPER/ 65087: Balthazar Ironfaith Cleric [メタルフィギュア]

REAPER65087-1.jpg
依頼を頂いて塗った、リーパーのクレリックです。

REAPER65087-2.jpg
REAPER 65087 Balthazar Ironfaith Cleric
昔のゲームミニチュアって造形が平べったいというか
前側と後ろ側だけの視点から作られているというか
これもそんな造りでいかにもメタルフィギュアって感じでカッコイイです。

REAPER65087-0.jpg
塗装前はこんな感じ。

REAPER65087-3.jpg
サイズは・・・40mm弱くらいかな。

REAPER65087-4.jpg
これはとてもボリュームがあって胸幅が広く見える造形なため、西欧の紋章のイメージで中央で二分した色分けをすることに。
少しはスマートに見える効果がありましたでしょうか。
クレリックなので胸に十字の紋章を青で描き、盾も紅白で塗りわけにしてみました。

REAPER65087-j.jpg
これだけの装備ならドラゴンと戦えそうです♪






押して頂けるとうれしいです(*^∇^*)/

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 1

コメント 2

をじさん

この位立派ないでたちになると、
クレリックよりパラディン(聖騎士)と呼べそうですね。

大昔のグレナディアのフィギュアとかは
正直4~5等身ぐらいの物が多かったですよね。
リーパーのフィギュアだと、
新しくなるにつれて等身が上がり、
スマートなカッコ良さが出てきますが
いかんせん大型化してしまって
他のメーカーのフィギュアと
合わせが難しくなってしまいます。

若き日に少ない小遣いで買ったものから
就職後にストレス発散のごとく買ったものが
今でも押し入れで
数百体眠ってます。

彼らにも陽の目を当ててやらないといけませんね…
by をじさん (2012-10-19 00:42) 

ray

<をじさん さん
欧米の方は今でも28mmサイズのゲームミニチュアを愛好するファンが多いようですが、最近のビジュアル重視のファンタジーミニチュアだと大きいものが増えているるみたいですね。普通の等身で細部を造り込むとどうしてもそうなりがちですが、昔の素朴なメタルフィギュアはそれはそれで味わいがあるものですよね(*^^*)
by ray (2012-10-19 01:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。