SSブログ

黒の総大将(ナズグル)◇GAMESWORKSHOP [メタルフィギュア]

ring-nazgul-b1.jpg
GAMES WORKSHOPのThe Hobbit/ロード・オブ・ザ・リング
The Dark Marshal Ringwraith」の
ナズグル2体セットのうちのひとつ。

ring-nazgul-b2.jpg
これはシタデルファインキャストのやつなんですよ。

ring-nazgul-b3.jpg
だからなんか元々薄くてシャープな造形が
ますますそんな感じになって軽い感じ。

ring-nazgul-b4.jpg
大きさはこのくらい。
ベースは25mmラウンドベースです。

ring-nazgul-b5.jpg
これは依頼品だったため、パッケージの見本写真に忠実に塗るように心がけました。黒をベースにマントはグレーのグラデーション、甲冑部分はシルバーで縁取りします。ドライブラシでやるよりも、面相筆で線を引いた方がビシッとするかもしれません。

ring-nazgul (2).jpg
黒の総大将(ナズグル) 「ロード・オブ・ザ・リング/モルドール」
The Dark Marshal Ringwraith /Games Work shop






押して頂けるとうれしいです(*^∇^*)/

nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 3

コメント 2

をじさん

また記事と関係無くてごめんなさい。

アーマーモデリング記事掲載おめでとうございます。
ついに来たるべき時が来た感があります。
これだけ良い物を作り続けてきたのだから、
いつかスポットライトを浴びる日が来ると
心待ちにしていました。

スケールモデルと言うと、
なにか「考証学」と「薀蓄」が無いと輪に入っていかれない様な
独特の雰囲気がありますが、
そこに新たな「風」を吹き込むメーカーとして
オーロラモデルさんには期待しています。
模型(広い意味で)製作には
自由で柔軟な発想があっても良いはず
材質が何であれ
題材モチーフが何であれ
思い切り自分だけの好きな世界を繰り広げる事
それがモノづくりの原点だと思います。

一つだけ記事に不満が有るのは
動物モチーフも良い物がいっぱいある点に
触れていなかった点です

正直バーリンデンとかの動物には
生命感が無くてあまり気に入るものが少ないですが、
オーロラモデルには「オシッコするワン公」までいて
実に生き生きしています。
発想力の違いでしょうかね?

今後もご活躍をされることと期待しております。
by をじさん (2013-08-13 22:23) 

ray

<をじさん さん、ありがとうございます(*^_^*)
雑誌に載ってたんですか!そういえばSOLOが先日若い方から取材を受けたとかなんとか言っていたからそれなのかな。

そういえばFacebookに「Panzer 1946」というグループがあって、実現されなかったドイツ戦車の模型で盛り上がっているみたいです(欧米の方々ですが)。オーロラモデルのフィギュアも取り上げて下さって有難い限り。若い方はSFっぽいノリの方が好きですよね^^

https://www.facebook.com/groups/112563452102737/

by ray (2013-08-14 00:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。