SSブログ

黒の総大将(ナズグル・騎馬)◇GAMESWORKSHOP [メタルフィギュア]

ring-nazgul-a1.jpg
GAMES WORKSHOPのThe Hobbit/ロード・オブ・ザ・リング
The Dark Marshal Ringwraith」の
ナズグル2体セットのうちのひとつ。

ring-nazgul-a2.jpg
これもシタデルファインキャスト製。

ring-nazgul-a3.jpg
馬の脚って細いから、キャスト製だと折れそうで怖いというか^^;

ring-nazgul-a6.jpg
塗るのはともかく気泡埋めやら仕上げやら下準備をした夫が、メタルの方が楽だったのに・・・と、ぶーぶー言ってました(^▽^;)

ring-nazgul-a5.jpg
サイズはこんな感じ。
ベースは40 mm ラウンドベースです。

ring-nazgul-a4.jpg
全部黒だけど、少しは変化を付けようと馬のハイライトは少し焦げ茶で手綱の革もダークブラウンにしてみました。
今見てみると・・・もう少しパッケージの見本画像みたいに縁取りを強く線を入れた方が良かったかも?

ring-nazgul.jpg
これでセット完成です.:*:・'






押して頂けるとうれしいです(*^∇^*)/

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

をじさん

GAMES WORKSHOPのキャスト製品は、そんなに気泡とか
荒い仕上がりなんですかね?

海外のレジンキャスト製品でも、
1/35のミリタリーものとかでは
そんなにひどい製品には当たったことはありませんね。

やっぱり勝手知ったるメタルフィギュアの方が
取り扱いがしやすいんでしょうね。

真っ黒な物の塗装は、結構難しいですね
微妙なアクセントを付けないと
黒いだけのチープな感じの、
表情に乏しい作品になってしまいますよね。

でも自分でやる段になったら、
上手くいく自信ないです。正直言って。
by をじさん (2013-08-15 23:08) 

ray

<をじさん さん
私が仕上げたわけではないから存じませんが何で複製するかによって原型の造形も調整する事がありますから、今までメタル用だったものをそのままキャストにすると多少不具合が出ることはあるかもしれません。

ミリタリーフィギュアはマントをはためかせていたりしませんし、そういう場合は大抵別パーツになっていたりしますし。第一ゲームミニチュアは1/48くらいと小さなものですから、原型の形状や大きさによって抜きが難しいものがあるのだと思いますよ^^;
by ray (2013-08-17 16:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。