SSブログ

WWIIイギリス女性兵士 ATS*ホーネット [ミリタリーフィギュア]

hn1-2.jpg
第二次世界大戦時のイギリス軍女性兵士です。

hn1-3.jpg
これはHORNETという英国メーカー製。

hn1-4.jpg
ずいぶん昔からあるキットですが腰を捻ったポーズが
なかなかセクシーなフィギュア。

hn1-5.jpg
スケールは1/35、サイズは50mmほど。

hn1-6.jpg
とてもきっちりと精密に作られた好キット。

hn1-1.jpg
顔だけ塗った状態。
伏し目だから塗りやすかったです。
型のせいか左右対称が少し歪んでいるけれど
正面から見るポーズでもないので関係ないです。

hn1-7.jpg
色はオスプレイの資料を見ながらペイントしたのですが
帽子がいまいち分からなくて。
パッケージの写真には白いラインが入っているように見えたので
そうしたのですが、これで良かったのかな???
実在するものがモデルだと資料を探すのが大変なのですねぇ。






押して頂けるとうれしいです(*^∇^*)/

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 2

コメント 2

Hyatt

ついつい文字を読まずに写真だけをみてSoloさん顔のタッチ変わったなー・・・と思ったらホーネットなんですね!OTL
1/35フィギュアと知りながら何度も見てしまう自分が悲しいです。
でもやっぱり女性の顔はSoloさんの原型が好きです。
ドイツ少女同盟を使ったジオラマの作成に入ったのですがカメなので何時完成することやらです・・・┐(゚~゚)┌
by Hyatt (2010-02-24 22:00) 

ray

<Hyattさん、ありがとうございます。
ホーネットのものは本当にリアルできっちりとした造り。
SOLOは精密さよりも動きや表情、雰囲気を重視して作っているので今回初めてホーネットを塗ってみていろいろ違うものだなぁと改めて思いました(^^ゞ

ジオラマはあのロバのに使われるのかな?
楽しみにしていますねo(^ヮ^)o
by ray (2010-02-25 19:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。