SSブログ

WWII ドイツ少女同盟・少女*オーロラモデル*ミリタリー [ミリタリーフィギュア]

ml02-7.jpg
腰に手を当てているポーズの少女です。

ml02-2.jpg
これはオーロラモデル製。

ml02-3.jpg
第二次世界大戦時の、ドイツ少女同盟の少女です。

ml02-4.jpg
スケールは1/35。

ml02-5.jpg
少女らしさを出すために、顔はあまり立体感がなく幼いかんじ。だからペイントもケバくならないよう、淡い色でまとめました。唇もあまり赤くしてしまうと大人っぽくなってしまうため、肌色に赤を少し混ぜただけなかんじで。笑っている口を表現するには、前歯を描き入れてあげるとそれっぽくなります。

ml02-6.jpg
服はシタデルカラーにタミヤアクリルのフラットベースを混ぜて塗装。シタデルカラーは非常に粒子の細かい塗料でシルクやサテンの表現や1/48以下のメタルフィギュアには良いけれど、艶が出てしまいがち。そこでこのフラットベースを混ぜると、やや粉っぽいマット感が出て制服の塗装に重宝します(^-^*)

ml02-j.jpg
梅雨さえ明けてしまえばもうすぐ夏ですねぇo(^ヮ^)o





押して頂けるとうれしいです(*^∇^*)/

nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 2

コメント 4

Hyatt

昨日はご来訪ありがとうございました。
今止めている情景があるのですが、これに女の子を1人探していました。
ポーズ的にはこれも、少女同盟Ver3もどちらでも使えそうなのでどちらがストーリー的に合うのか迷ってます。
SOLOさんの創る女性フィギュアは皆可愛いしポーズもいいんですよねー。
by Hyatt (2009-07-06 23:54) 

ray

< Hyatt さん
ありがとうございます(*^^*ゞ SOLOはこれからもニッチなものを造っていく気満々みたいです(笑) カノンさん、美人に仕上がって素敵ですね!
by ray (2009-07-08 15:55) 

REALIST

また遊びに参りました。
このドイツ少女同盟のおねえさん・・・子供のころ近所にいたおねえさんにそっくりでとても懐かしく思いました。そのおねえさんはとてもしっかりしていて、子供たちの遊び場でもリーダー的な存在でした。
そのどことなく世話焼きでしっかり者のイメージぴったしに作られいますね。塗装も少女らしさがでていますね。
Danke schoene!
私も久しぶりに、ソ連軍戦車KV-IIを作成しました。
お暇なときにどうぞ。
by REALIST (2009-07-09 14:40) 

ray

<REALISTさん
ありがとうございます。blog拝見しましたよ~ワンちゃんの思い出も素敵ですね!私も子供の頃犬を飼っていた事があるので、寝ぼけてワンと吠えていたことなど思い出してしまいました(笑)
by ray (2009-07-09 22:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。