SSブログ

<スフィンクス>Grenadier/Monsters of Mythology [メタルフィギュア]


グレナディア製、スフィンクスのメタルフィギュアです。


これは「モンスターズ・オブ・ミソロジー」というセットのうちのひとつ。


大きさは全高28mmくらい?


このスフィンクスはなかなか綺麗な顔をしていたので
とっても塗りやすかったです♪


羽根はメリハリが強い方が映えるかな?と思ったので
コントラストを強めにしてペイントしてみました(*^ー゚)ノ♪


誘われるがままに付いて来ましたが、一体どこへ連れて行かれるのでしょうか。

**********************************

横浜「人形の家」で行われたアイプロアートフェスタが終了いたしました。
たくさんの方にメタルフィギュアやミニチュアペイントを知って頂く機会になって、
とても意義のある展示会だったと思います。

また、会期中わざわざ会場まで足を運んで下さった皆様、
本当にありがとうございました(^▽^)/


オーロラモデルのブースはこんなかんじでした♪


この人もしっかり活躍してくれたので塗った甲斐がありました(^∀^;)

次回のイベントは・・・
2月24日のワンダーフェスティバルに「オーロラモデル」で参加します(^o^)/
今回は版権モノのメタルフィギュア(1/35)も販売する予定です。
詳細が決まりましたらまたお知らせ致しますね♪






押して頂けるとうれしいです(*^∇^*)/


nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アート

nice! 3

コメント 8

arka

スフィンクス,とても美しい仕上がりで,ため息がでます。
とくに羽根の塗装のすばらしいこと。
このスフィンクスに誘われたら,なるほど
どこまでもついていきそうです。
by arka (2008-02-09 07:45) 

ray

<arka さん
このスフィンクス、羽根も細かく作りこまれているので助かりました。
モールドに沿ってグラデーションをかけるだけで、それなりに見栄えが
する仕上がりになるので、塗っていて面白かったです(^o^)/
by ray (2008-02-09 19:05) 

じゃっしー

このスフィンクス、えらい美人さんですね~W
おそらく、この人たちはスフィンクスの最初の課題に答える事ができたので、次のステップ場所に案内されるとみた!(違)
by じゃっしー (2008-02-10 00:14) 

Snakestone

こんにちは。Snakestoneです。返事が遅くなってすみませんでした。
リンクのお申し出ありがとうございます。こちらこそよろしくおねがいします。リンクフリーという表示をみたので私もこちらのブログをリンクさせていただきました。すばらしいブログですね。
 自分のブログでも紹介させていただきました。また自分も昔やっていたミニチュアを発掘したのでアップしてみました。本当に雑な塗りで恐縮ですが昔のものなんでご勘弁を。ご笑覧ください。
 スフィンクスきれいですね。自分にはやはりないカラーですね。フィギュアって同じ製品をペイントしても皆個性的に千差万別になるのが楽しいですよね。
 これからもどうぞよろしくお願いします。
by Snakestone (2008-02-10 05:39) 

ray

<じゃっしーさん
じゃっしーさんのスフィンクスも完成が楽しみです(*´∀`*)
獣人物語「スフィンクス登場の巻だワン」も、楽しみにしてますね♪
(勝手にすみませんw)
by ray (2008-02-10 20:43) 

ray

<Snakestone さん、ありがとうございます~!
なんかblogの紹介までして下さって、本当にありがとうございます(^^ゞ
昔のメタルフィギュアの画像を見させて頂きましたが、やっぱり当時から
色のセンスが良いのですねぇ~クールなテイストで素敵です(*´∀`*)
こちらこそ、これからもよろしくお願いいたします(*^^*ゞ
by ray (2008-02-10 20:43) 

アヴダビ

今回もアートフェスタは大成功だったようですね^^

スフィンクス綺麗ですね!
こんな美人のスフィンクスはじめて見ました!
羽も凄いです!どうやったらこんな風に塗れるのでしょう!?
by アヴダビ (2008-02-13 00:34) 

ray

<アヴダビさん
コレ、当時のものにしてはめずらしく?羽根のモールドがしっかりしているので
モールドに沿って色を置いていっただけでこうなりました♪何もないところに
描くのはそれなりに大変だけれど、メタルフィギュアはモールドがあるから
塗りやすくて良いですよね(*^o^*)
by ray (2008-02-13 08:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。