SSブログ

<ハツカネズミ卿>オーロラモデル [オーロラモデル]


オーロラモデル製、ハツカネズミのメタルフィギュアです。


題して「ハツカネズミ卿」。大きなチーズを持っています。
ちなみに私はチーズが好きなせいか、気が付くとチーズから塗り始めてました・・・
美味しいものを美味しそうにペイントするのって、楽しいものですねぇ(笑)


これは来年の年賀状のためにと私が描いたラクガキを、
夫が立体化してくれたものだったりします(^^ゞ


ほんとは「裸にマフラー」だったんですけれど、寒そうだからと
チョッキを着せてくれたのでした(笑)


塗装前の状態。ちょうちんパンツは特にモールドを入れず、好きな柄に
ペイント出来るようになっています♪


大きさは高さ30mmほど。耳まで含めると全高33mmくらいです。


ちょうちんパンツは赤と黒の縞々にペイント。白い毛並みの部分は、
ブルーグレーで下地塗りしてから白を上掛けして色の深みを出しました。
クリーム色の下地で可愛らしく仕上げるのも良いけれど、ブルーが入ると
白の発色が雪のように真っ白で、輝かしくなるんですよねぇ(*´∀`*)


これだけのチーズがあれば、冬の間ゆっくり楽しめそうです♪






押して頂けるとうれしいです(*^∇^*)/


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 2

コメント 2

ちよのすけ

うわー。かしこそうなネズミさんですね。
だんなさんすばらしいですね。二次元を立体化できる方、うらやましいです。
by ちよのすけ (2007-12-28 23:30) 

ray

<ちよのすけさん
夫の脳内ではなにやら図形把握能力とか空間把握能力とかが
異常に発達しているみたいです。道にも絶対迷いません。
一方私は方向オンチでダメダメです(笑)
by ray (2007-12-29 08:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。