SSブログ

<捕われのお姫さま>Grenadier *THE OGRES LAIR*1987 [メタルフィギュア]


今から丁度20年前の、米国グレナディア製のメタルフィギュアです。


これは「ENCOUNTER AT THE OGRES LAIR」というセットの中のひとつ。
ほかに「肉と包丁」が同じセットです。


グレナディアのメタルフィギュアは25mmサイズと、いま主流のものよりも
ずっと小さかったりします。


だからこれも杭を入れて高さ28mmとかそんなもの。最近のリーパー製のもの
とかに比べると、小人とかピクシーみたいです(^▽^;)


夫が昔塗ったものをリペイントして若返らせたのですが、ただでさえ小さい上に
元々唇がかなり大きかったので、なんとかならないもんかと頑張ってみました(^^ゞ


頑張ってお姫様を助けなくっちゃ♪♪♪(^.^)/~~~







押して頂けるとうれしいです(*^∇^*)/


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(2) 

nice! 0

コメント 2

アヴダビ

肉と包丁とのセットだったり、娘さんの足元に骨が散らばっていたりと、物騒なセットですね^^;
こういう昔の造形、嫌いじゃないです! 美人じゃないけど!
by アヴダビ (2007-07-25 23:06) 

ray

<アヴダビさん
こういう昔のものって、細部の造りはともかくとして、キャラとして
キレイどころっぽい雰囲気が、妙に良かったりするんですよねぇ。
なんか変ないやらしさも無いし。子供にふさわしいソフトな感じが
私も好きだったりします(^_^)
by ray (2007-07-26 01:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。