SSブログ

<紫衣の魔女>メーカー不明*FP [メタルフィギュア]


杖を持った女性のメタルフィギュアです。


メーカー不明なので何のキャラかよくわからないのですが
どう見ても魔女っぽいので魔女ってことで(笑)


これは夫塗りかけ~の品を仕上げたもの。基本色に影の色をウォッシング
したのがこの状態。ちょっと恐ろしい魔女ってかんじです。
けっこー顔のモールドが荒く立体感が強かったので、なんとかしようと悪戦苦闘。
目元にブルー系のアイシャドウを入れ、あとはナチュラルメークでソフト感を
出したら、けっこー若返ったので、我ながらびっくりです(笑) 


ちなみに「ウォッシング」とは薄めた塗料を全体にかけること。
立体の凹部に塗料が入り込むので、簡単に立体感が出せる技法です。
これは服のモールドが繊細にしっかり入っていたので、ここはカンタンに
上から下に向かってハイライト色を強めにドライブラシして陰影を付けてから、
ウォッシングでなじませました。やりすぎなくらいメリハリ付けても、
ウォッシングでどうにかなるものですねぇ(^^ゞ


それにしてもこんなお姉さんになにやら命令されたら、
喜んで服従したくなっちゃう人も、いたりして(笑)


次の当番は、アライグマに決定したみたいです(≧∀≦)


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アート

nice! 0

コメント 2

アヴダビ

素敵な腰つきですね^^
旦那さん塗りかけと顔つきが全然変わって面白いですねー。
塗り方一つでガラッと変わるからペイントは楽しいです。
「濃いメイクよりナチュラルメイクの方が時間かかる!」って言われたのが、自分でミニチュア塗ってみて実感しました。
by アヴダビ (2007-07-12 23:05) 

ray

<アヴダビさん
原型が美人さんならナチュラルメイクの方が若く見えるのですが、原型がアレ
だと濃い目のメイクにした方が誤魔化しがきくみたいです。この人もブルー系の
アイシャドウをまぶたに入れて見ました。お化粧って奥深いですねぇ(笑)
by ray (2007-07-13 16:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。