SSブログ

<アライグマ>Reaper*2848 Familiar Pack 5 [メタルフィギュア]


リーパー製のアライグマのメタルフィギュアです。


これも<野うさぎ>と同じくミニミニサイズの動物がセットになった
Familiar Packシリーズ「5」のうちのひとつ。


他にカメやペンギン、キツネやスカンクなど、脈絡の無い動物が6種類セットになっています(^_^;)


それにしてもアライグマって、何も見ないで塗ってみたら、あんまりアライグマに
見えませんでした・・・(つДー。) しょうがないので写真を探して見ましたが
「イメージ」と「実物」って、やっぱり全然違うんですねぇ。

へ~ココが白いんだぁとか、へ~ココは白くないんだーとか、
いろいろと発見があって面白かったです(笑)


どうやら魔法使いの正体は、アライグマだったみたいです(笑)






押して頂けるとうれしいです(*^∇^*)/


nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 3

コメント 8

イグ吉

正体は風太君でしたか・・・

僕は良く一人で動物園に行くのですが、アライグマ可愛くって
じーっとみてます。

アライグマの魔法使いさん、リンゴを渡したら洗ってくれたりして・・・

横にいる飼われドラゴン君も可愛いですねぇ。
小物が沢山あると情景深みがでますね。

顔に似合わず、可愛い小物等集めてしまうイグ吉でした。
by イグ吉 (2007-04-08 00:40) 

ray

<イグ吉さん
アライグマ、私も大好きです。やっぱり根源はラスカルでしょうか(笑)
小物って地味だけど、ジオラマ的にはとっても重要なものだったりする
みたいです。一度塗るといろいろ使いまわせるし、便利かも(≧∀≦)
by ray (2007-04-08 03:28) 

堀越ヨッシー

ラスカルーッ!(笑)
...それにしても小さいッ!。またまた質問のコーナー(苦笑)
rayさんがメタルフィギュアを塗られる時ってどんな感じなんでしょう?。これだけ小さいとさすがに手に持って...という訳にはいきませんよね?。今度制作過程なんかを記事にして頂けたら大変参考になります。
...すみません、手間がかかるリクエストばかりで(^皿^)。お時間のある時で結構ですので是非一度お願いします。
by 堀越ヨッシー (2007-04-08 07:56) 

戦車親父

SoloさんにはMixiでお世話になっています。
小さなフィギュア達、楽しいですね。
大きさも手ごろなのでこの世界がもっと広がっていくと思います。
お気に入りにさせていただきました。どうぞよろしくお願いします。
by 戦車親父 (2007-04-08 18:06) 

ray

<堀越ヨッシーさま、ありがとうございます(^_^)/
小さいメタルフィギュアを塗る時は、ウチでは割り箸に両面テープで台座を
貼り付けてから、塗っていたりします(*^_^*ゞ ペットボトルのキャップ
とかも、そのまま置けるので具合がいいみたいですよ(^o^)/
製作過程・・・その時の気分でテキトーに塗っているだけなので、全然
参考にならないと思いますが、気が向いたら載せますね(笑)
by ray (2007-04-09 12:24) 

ray

<戦車親父さま、ありがとうございます∠(^-^)
素晴らしい超絶ペイントのふぁんたじぃフィギュアとか拝見させてもらった事
があります。ヒストリカルフィギュアもカッコイイですねぇ(*´∀`*)

ぜひぜひ戦車親父さんのblogにLINK貼らせてください(≧▽≦)
それと、フラットフィギュア勉強になりました!横浜元町で綺麗な作品が
売られているのを見たことがあるのですが、自分でペイントするキットが
あるなんて知りませんでしたo(*^▽^*)o
by ray (2007-04-09 12:39) 

戦車親父

rayさん、リンクありがとうございました。
何より一年目の浮気ご覧くださりありがとうございます。
実は以前、ヤフオクで「街角の娘」頂いていまして、近々塗るつもりでおります。フラットは本場ドイツに夥しい種類のものがあるそうです、国内で流行らせたいものですね。どうぞよろしくお願いします。
by 戦車親父 (2007-04-09 22:28) 

ray

<戦車親父 さま
その節はありがとうございました(^^ゞ フラットフィギュア、そういえば
元町のはドイツ製だったような気が。ちょっとネットで検索してみたら・・・
http://mtake9.hp.infoseek.co.jp/models/art_of_JH/art_of_JH.htm
ほんとにいろいろあるんですねぇ!ミュシャは大変そうだけど、花の妖精
シリーズとかペイントしてみたいかも(*´∀`*) 
 「街角の娘」楽しみにしていますね(^▽^)/
by ray (2007-04-10 01:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。