SSブログ

<ゴールドベリィ>Mithril "Goldberry"/1996 [メタルフィギュア]

これも英国ミスリル社のメタルフィギュアです。

スカートを広げて頭には花飾り、そして裸足。
なにやら物語性を感じるフィギュアです。

スカートの下部はちょっと透け感を出して塗ってみました♪
踊り子の少女か何かのフィギュアかな?なんて思って塗っていたら!!!
なんとあとから調べたところGoldberryと、あるではないですか!!!

あのトム・ボンバディルの妻?の川の娘だったとは!
知っていたらもっと思い入れを持って塗っていたのに(T∀T)
後ろに引いた足が複雑骨折している様子なのは精霊という事で
説明がつくのかもしれません(笑)

映画「ロード・オブ・ザ・リング」ではばっさり割愛されてしまっていましたが
私は太古の存在であるトム・ボンバディルとその奥方であるゴールドベリィは
けっこー好きなキャラでもあるんですよねぇ(≧∀≦)

川の娘ともなれば、衣装を水色にしておいて良かったのかも・・・
ほんとはもっと薄い水色にしたかったんだけど。
ゴールドベリィと知っていれば、髪の色はダークな茶色かなぁ?
花の色は清楚な白にしていたと思います。でもゴールドベリィと
いうからには、やっぱり髪は輝かしい金色で良かったのかも???
もう一度本を読んで、髪の色とかちゃんと調べてから塗りたかった!!!


まあとりあえず踊り子ってことでお披露目です(*^ー゚)ノ♪


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

堀越ヨッシー

スカートの“透けてる感”を表現するなんて、すごい芸細じゃないッスか!、素晴らしいです。
...しかし、この女性の顔...オイラには“ヘビ女”に見えて仕方ないです...ちょっと怖い。
by 堀越ヨッシー (2006-11-04 17:22) 

ray

<堀越ヨッシー様、ありがとうございます。
そうなんですよ~コレは原型師さんの作風のようで、ミスリルの女性はみんな
のっぺりした薄っぺらい顔の造りなかんじです。でも、塗りでけっこー変わる
かも・・・?確かにちょっとキツイ感じになってしまいましたねぇ(^^ゞ
by ray (2006-11-05 02:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。