SSブログ

<木箱> TAMIYA [アクセサリー]

メタルフィギュアのファンタジィな世界には、地味~なアイテムが
たくさんあった方が、フィギュアが引き立つというものです。
そこで、木箱!

夫がエアブラシ塗装で仕上げただけの木箱がその辺にあったので、
見ていたらつい筆で木目を入れたり影を入れたりしたくなっちゃって、
仕上げたんですけどね。(↓元はコレ)

なにやらぼや~っとしていたこの木箱も、ちょっと手を入れただけで
グッとメリハリが付いて存在感が増したような気が(^。^)
うっすらとした細かい木目しか入っていなかったので、全部筆で
それっぽく書きました(^o^)/

で、後から夫に聞いたところ、実はコレはタミヤの「ドイツ戦車兵砲弾搭載セット」
というプラモデルのⅣ号戦車用の砲弾を入れる木箱だとのこと!

それを聞いたらなにやら微妙な気持ちになりました・・・
せっかくファンタジィなアイテムだと思って一生懸命塗ったのにぃ(T∀T)

でも、リアルなミリタリー模型でも、大げさなくらいメリハリを付ければ
立派にファンタジィな世界の素材として使えるような気がします(*^ー゚)ノ♪


「見つかっちゃったでちゅー」


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。