SSブログ

<ホビット族の馬番>HOBBY PRODACTS/1989 [メタルフィギュア]

木の杭みたいなものを持っているので、馬番のシチュエーションのホビットかと
思うんですが、どうなんでしょうねぇ? 木の棒の先に皮ひもみたいなやつがあって、
それを持っているんですよ。旅用の木の杖で、そんなのあるのかなぁ?

なんて、こんなファンタジィな何でもアリの世界に、そんな常識がどうこうみたいな
事を考えてしまうのもアレなんですけどね(笑)
これは先の<ホビット族の旅人>と一緒に塗った同じ会社のものなので
貴族のホビットの従者!と勝手に決めて塗ったのでした(^^ゞ

でももしかして、何気に指輪物語のキャラだったりして・・・版権はとっていないようなので
商品名は違うようですが、もしもあの中のキャラだとしたら誰だろう?
サムなら、いっぱい荷物背負っていそうだし、メリーとかかなぁ?
生真面目な顔なのでピピンではなさそう。そうなると、先の<旅人>は
フロドの旦那ってところでしょうか(笑)

こういうシャツってどうしても、普通に白で塗っちゃうんですよ・・・あまりにオーソドックス
すぎる配色ですが、でもこういう庶民は普通に塗った方が背景に溶け込むであろうから、
いいかな~と思って(^^ゞ
このホビットは先のホビットを作った原型師と同じらしく、造りがとても丁寧で好感が持てました。
細かいところまで仕上げてあるし、なにやら雰囲気があるんですよねぇ。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 0

コメント 4

堀越ヨッシー

“サム”な臭いがプンプンします(笑)。
ひょっとすると、一緒に飾れるロバのフィギュアが存在するのかも...!?。
それにしても...足の剛毛がすごい!!(苦笑)。
by 堀越ヨッシー (2006-09-30 07:36) 

ray

<堀越ヨッシー さま、ありがとうございます♪
やっぱりこの朴訥とした感じはサムかなぁ?
ロバとセットではなかったのかと以前夫に聞いたのですが
「それなないっ!」と、きっぱり言われてしまいました(笑)

だってコレ馬繋げる杭っぽいし、コレで馬とかセットじゃないとおかしいんじゃ
ないの?と聞くと、「こういう昔のメタルフィギュアは、ただテキトーに
作っているだけだから、道理を求めてもムダ!」ですって(笑)
最近のものならちゃんとしていそうだけれど、昔のってそんなにテキトーとは・・
おおらかなんですねぇ(^_^;)
by ray (2006-09-30 16:13) 

NORIMITSU@三十路

初めまして。
このホビットが持っているのは「スタッフ・スリング」ではないでしょうか?
『ドラゴンランス』のタッスルを思い出してしまいましたw
by NORIMITSU@三十路 (2007-06-19 13:11) 

ray

<NORIMITSU@三十路さま、コメントありがとうございます(*^-^*) 「スタッフ・スリング」ですか~~~確かに!パチンコっぽいですものね♪
教えてくださってありがとうございます(≧∀≦) そう考えると、こんな
小さいホビットのくせに、ごっつい武器を持って歩いているんですね・・・
杖にもなるし実用的かも。鞄の中身は石がたくさん入っているに違いない(笑)

『ドラゴンランス』最近古いのを引っ張り出して来て読んでいます♪
昔出ていたドラゴンランスのメタルフィギュアも夫が持っているので
そのうちご紹介しますね(^_^)/ 表紙の絵のまんまのポーズなのですが
可憐な美女のゴールドムーンは、あんまり期待しない方が良いかもです(笑)
by ray (2007-06-19 21:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。