SSブログ

<ホビット族の旅人>HOBBY PRODACTS/1989 [メタルフィギュア]

いかにも「旅をしています」ってかんじのメタルフィギュア(笑)
懐かしいですよねぇ、こういう木の棒に荷物ぶら下げているのって。
イマドキあんまりお目にかかれないようなお約束的な表現・・・
当然こちらも17年前の西ドイツのメーカーのものですヽ( ̄~ ̄ )ノ

ナナメ掛けしたバックからは小瓶が見えています。
中身はウィスキーでしょうか?それとも甘い香りのラム酒かな?

ポーズがちょっと偉そうだったので、物見遊散的な小金持ちホビットにしようと
緑のベストにキラッと光る銀ボタンの配色にしてみました。
顔はキリっとした貴族的な顔立ちで、ホビットなりの男前を目指しましたですよ(笑)

腕輪をしているけれど、腕時計みたいでどうしてよいものやら困りました(^_^;)
金の腕輪にするのも仰々しいので銀色に・・・う~んやっぱり腕時計っぽく
なっちゃったみたいですね(^^ゞ


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 0

コメント 2

堀越ヨッシー

おーっ、ホビットですか!、20〜30年くらい昔のものとの事、造形がやっぱりクラシックな感じがしますね。ある意味すごく希少価値が高いアイテムなんじゃないですか?。参考までにお聞きしたいんですが、アンダーコートって、白色ですか?、黒色ですか?。
by 堀越ヨッシー (2006-09-28 17:55) 

ray

<堀越ヨッシー さま ありがとうございます。
このホビープロダクツ社のものは、最近どこかが権利を買い取ったのか
再販されているみたいですよ。日本には入ってきていないようですが(^_^;)
このホビットのアンダーコートは黒ですが、女性フィギュアとかは白です。
どちらもそれなりの良さがあるけれど、黒の方が色を重ねるので、それだけ
深い色合いになるような気がします(^_^)/

ラッカムのメタルフィギュア、ウチにもたくさんありますよ~
会社によっていろんな個性があって面白いですねぇ。私も早く綺麗どころを
塗ってみたいのですが、修行のため?しばらく地味なのが続きそうです(-_-)
by ray (2006-09-28 22:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。