SSブログ

はじめまして。

メタルフィギュアってご存知ですか?元々はTRPGに使うゲームの駒としての金属製の
ミニチュアフィギュア。彩色して楽しむものらしくて、欧米では子供の頃から親しんでいるみたい。
鉛の兵隊とかその辺がルーツなのかな?夫がメタルフィギュアのコレクターだったので、
昔からメタルフィギュアの存在は知っていたのです。けれども外国製のテイストって、頭と手足が
大きいし、変なの~ってずっと思っていたんですけどね。

しかし最近、半分夫の趣味&仕事のディスプレー用として彩色を手伝う事になって、いつしか
いろいろと自分から塗っていたりするのでした。そんなわけで、せっかく時間をかけて塗ったのに
ひっそり家に飾っておくのももったいないので、今まで塗ったものや、これから塗っていくものを
少しずつ紹介できればいいなぁと思っています(*^ー゚)ノ♪


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 1

コメント 2

堀越ヨッシー

はじめまして、堀越ヨッシーと申します。
メタルフィギュア、オイラも趣味で集めてます。もともとファンタジー系のものが好きで集め始めたのですが、なかなか色塗りまでいかないのが現状です。もうちょっと安価だといっぱい買えるんですけどね...。
これから展開されるrayさんの作品、楽しみにしてます!。
by 堀越ヨッシー (2006-09-25 07:45) 

ray

<堀越ヨッシーさま、初nice!ありがとうございます(^o^)/
私もファンタジィ大好きです。本とか映画とか絵とか。
しかし夫は立体物好き&中世ファンタジィ好きなので、そういうアイテムが
押入れを埋め尽くして少々困っております(笑) 

塗りきれないほど家にありますが、完成させると仕事のディスプレイにも
使えそうなので、練習がてら好みを選ばずいろいろ塗っていきたいと
思いますので、よろしくお願いいたします(*^ー゚)ノ♪
by ray (2006-09-25 17:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

-|<街角の娘>オーロラモデル/2006 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。