SSブログ

ML-060 WWII 大日本帝国海軍ゼロ戦パイロット 1947 ver.11 ◇オーロラモデル [ミリタリーフィギュア]

ml060-7.jpg
第二次世界大戦時の大日本帝国海軍ゼロ戦パイロット

ml060-1a.jpg
のコスチュームのフィギュアです。
当時、女性パイロットは存在しませんが、戦争が長引いたらもしかして・・・?という設定。

ml060-5.jpg
これはオーロラモデル
ML-060 大日本帝国海軍ゼロ戦パイロット 1947 ver.11

ml060-back.jpg
スケールは1/35、サイズは高さ 51 mm くらいです。
背中と手袋に名札が縫い付けられているのって日本らしいですよね。

ml060-6.jpg
付けているベストは救命胴衣だそうです。
股間の帯はふんどし仕様なのがまた日本的でなんとも^^;

ml060-2a.jpg
焦げ茶色のパイロット服にはファレホMODEL COLOR の
70822 GERMAN CAM.BLACK BROWNを基調に調色。
良い具合に落ち着いた色味で、重宝しました。

ml060-8.jpg
敬礼!






押して頂けるとうれしいです(*^∇^*)/
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アート

nice! 0

コメント 3

をじさん

実は申し上げにくいのですが、日本モノでこのシリーズは、あんまりやって欲しくなかったんです。が、最近このシリーズの、新たな活用法を知りました。戦時中、宝塚歌劇団で、団員たちが軍装をして劇をしていたという資料をたまたま知ったのです。ドイツでも日本でも、国威発揚の少女歌劇団は用いられたようですので、そうしたジオラマとかも、有っても良いのかと思いました。
by をじさん (2014-07-18 23:00) 

ray

コメントありがとうございます。
そうですね、ウチとしては同じことをやっているつもりなのですが思想をお持ちの人によっては厭かもしれませんね^^;
by ray (2014-07-21 17:46) 

NO NAME

思想と言うほど大したもんじゃないんです。ごくごく私的で感情的な好き嫌いですので、ご不快の向きには平にご容赦下さい。ある種の石頭のなせる業です。
by NO NAME (2014-07-21 22:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。