SSブログ

ジオラマ・ミニチュアの情景展 [その他]

9月29日から10月24日(日曜)まで、横浜人形の家にて
「ジオラマ・ミニチュアの情景展」~石坂浩二・ろうがんずその仲間たち~
が開催されています。

jiorama.jpg
この展示にオーロラモデルの原型師でもある夫(SOLO)も参加中。
昨年に引き続き、今回も1/150黒船ジオラマを展示し、ペイント体験のイベントを開催しています。昨年体験をした方がまた今年も来て下さってペイントをして行き、「また来年来ます」と言って下さったりとかして[ぴかぴか(新しい)]

今回は実力派揃いのレベルの高いジオラマ作家さんが集結!
石坂浩二さんご本人のジオラマ作品のほか、石坂さん主宰の模型サークル「ろうがんず」のメンバーの方々の合同作品や、水族館の情景など素晴らしい作品をお造りになる山本日出男氏、繊細な世界を織り紡ぐミニチュア作家・井上由里さん、模型誌のライター等で活躍中の荒木智氏、ヒストリカルフィギュアやジオラマ作品を精力的に製作しておられるすこっつ・ぐれい氏ほか、高名なジオラマ作家の伊藤康治氏や、ジオラマ、ミニチュア、情景模型の専門店「さかつうギャラリー」さんも参加の充実した内容。

SOLOのジオラマ新作も展示中!
今回は独レベル社1/72スケールのU-ボートを使ったジオラマを製作、内部構造すべてを再現する、というこだわりようです!
106.jpg

tako.jpg

3日、日曜日には人形の家にストームトルーパーなどの
コスプレイヤーも出動するので楽しめます。
ミニチュア好き、ジオラマ好きな方々はぜひご来場ください(^o^)/
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 1

コメント 4

yuri

こんにちは┏○ ペコリ
はじめて書き込みさせて頂きます♪
週末は行事の山で会場にお伺いできなかったのですが
盛況だった模様・・・お疲れになりませんでしたでしょうか?
制作の間、放っておいた引越しの雑務が、いよいよ
ドーン~~とやってきました。^^;
何もやっていなくて、冷や汗かき始めました ;;;;(;・・)
目が覚めたら、荷詰めが終わってるとかないでしょうか~~
(● ̄  ̄●)ボォ----(妄想中w)
by yuri (2010-10-04 08:43) 

ray

<yuriさん
コメントありがとうございます(*^o^*)
ジオラマ展の方は様々な方が来て下さって、
土日は特に賑わっています。3日の日曜は
コスプレイヤーが来て下さって大人気でした♪

これから引っ越しなさるのですか!
そんな忙しい時期にイベント出展が重なってしまって
たいへんでしたねぇ^^;

yuriさんの作品は若い女性に特に人気で、みなさん
夢中になって「綺麗~」と見ておられました。
お忙しい事と思いますがまたお会い出来たら嬉しいです。
引っ越し準備頑張って下さいねo(^ヮ^)o
by ray (2010-10-05 18:56) 

REALIST

石坂浩二さんがプラモデル好きなことは知っていましたが、そちらでは、いろいろなイベントが催されるんですね!
うらやましいなぁ~!
模型を通して、人々に夢や希望をもたらせたら素晴らしいなぁ~と思います。
頑張ってください!
by REALIST (2010-10-09 09:38) 

ray

<REALIST さん
ありがとうございます♪今回のジオラマ展は普段模型に関心のないような一般の方々にも楽しんで頂けて好評なようです。

特にペイント体験はリピーターも多く、期間中一度いらした方がまた友人や家族を連れて・・・と大盛況で、素材のフィギュアを鋳造し下地処理をして提供したりとか裏方の苦労はあるけれど、やった甲斐があるなぁと嬉しく思います(*^o^*)
by ray (2010-10-10 23:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

1/35 子犬 その②1/35 子犬 その③ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。