SSブログ

<蜘蛛男>Grenadier/Manuscript VOL-R・S [メタルフィギュア]


昔のグレナディア製、「スパイドロン」のメタルフィギュアです。


これは1986年発売の「モンスターマニュスクリプトVOL-R・S」のうちのひとつ。
他に<シャドゥ><パーン>が同じセットです。


昔のホビージャパンのグレナディアカタログによると、「Spidron」とは
クモ形ケンタウルスの戦士の種族とのこと。足が速くて糸を吐くことが
出来て、魔法の品物のコレクションを好むそうですよ。へー。


サイズは幅51mm、高さ34mmほど。(槍含まず)


20年前に夫が塗ったものを修復を兼ねて仕上げたのですが、当時の
塗料は今でもしっかり乗っていて、簡単に手を入れただけで済みました。


運悪く、衛兵に止められてしまったみたいです(^_^;)

                    告知

       「デザインフェスタ vol.26」 に参加します!!!

          期間:11月18日(日曜日)  11時~19時
      場所:東京国際展示場(東京ビッグサイト) 西1ホール
      ブースNO. C-0243 ディーラー名「オーロラモデル」
                 詳細はこちら♪

      当日はヘキサシステムを使ったジオラマを展示します。
     このblogに登場したメタルフィギュアも沢山展示しますので、
          お時間のある方は是非いらしてくださいね♪





押して頂けるとうれしいです(*^∇^*)/


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アート

nice! 2

コメント 2

ちよのすけ

かっこいいっすねえ。
これ欲しいなあ、と、激しく思ってしまいました。
by ちよのすけ (2007-11-17 23:54) 

ray

< ちよのすけ さん
コレ、良いですよね(*^。^*) こういう虫と合体したのとか動物人間とか
子供が喜びそうなモンスターが、昔のものには多かったように思います。
単純なものの方が想像力が膨らんで良いというか、今ってなんでも複雑
すぎるのかもしれませんねぇ(^▽^;)
by ray (2007-11-18 00:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。