SSブログ

<石の棺>HOBBY PRODACTS [アクセサリー]


石造りの棺のメタルフィギュアです。


これは旧西ドイツのホビープロダクツ製のもの。今では撤退してしまったため、
米国のメガミニチュアというメーカーがここの商品を取り扱っています。


サイズは23mm×35mm×16mm(レリーフ含まず)ほど。


蓋が外れるようになっていて、中には遺骨もちゃんとあったりします(^_^;)


男性のレリーフが施されたものとの2個セット。手前のものは軽くエアブラシで
グレーを吹き付けてあるだけですが、影を入れたりドライブラシでハイライトを
入れるなどして手を入れると、立体感が強調された仕上がりになります。


この中に入ると寿命が延びるそうですよ。でも1回100Gだって。
・・・・・・ほんとかなぁ?(笑)






押して頂けるとうれしいです(*^∇^*)/


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アート

nice! 1

コメント 4

メープルマシマロ

こ、これは。。。一度入ったら出て来れそうにないですね。。。怖!
by メープルマシマロ (2007-07-29 21:15) 

ray

<メープルマシマロさん
中からは絶対に開けられないように、ずっしり重い蓋にしている
のかもしれませんねぇ、こういうのって(^▽^;)
by ray (2007-07-30 19:41) 

アヴダビ

不気味です^^;
昔RPGマガジンのメタルフィギュアのコーナーで、間違えて石棺のレリーフを人間のように塗ってしまった……という作例が載っていました。
by アヴダビ (2007-07-31 21:43) 

ray

<アヴダビさん
レリーフを人間のように彩色・・・ちょっと見てみたいような気が(笑)
しかし昔の石像とかは色が塗ってあったという説もあるし、あながち
間違いでは無いのかもしれませんねぇ(^▽^;)
by ray (2007-08-03 03:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。