SSブログ

<ブレトニアウィザード>WARHAMMER * Bretonnia [メタルフィギュア]


Games Workshop 製、ウォーハンマー ブレトニアウィザードです。


これは夫が塗ったもの。カタログの作例通りの色合いでペイントしたそうです。
何かを見ながらなら、そのままの綺麗な色合いに仕上がるので、
あれこれ配色に悩まずに気楽に塗れて良いかもしれません(*^ー゚)ノ♪


普及しているウォーハンマーのアーミーのメタルフィギュアのせいか
これはペイントしたという方も多いのではないでしょうか。


海外のペインターのサイトで見つけた作例の比較です。
塗り方によって全然違って見えるのが、面白いですねぇ。

ちなみに左2点はJakob Rune Nielsen氏のサイト「jrn-works.dk」から、
右の1点はJim Jackson氏のサイト「Si Vous Play」から引用させていただきました。
綺麗な作例がたくさん載っていて、とても参考になるサイトです(^▽^)/


今は新しいバージョンのフィギュアになっているようですが、
探せばまだどこかに売れ残っているのでしょうか?
馬に乗ったフィギュアと2体セットで売られているそうですが、
そちらも綺麗な雰囲気なので、いつか塗ってみたいなぁなんて思います(*´∀`*)


動物達、魔女に恐慌の魔法をかけられたのでしょうか・・・
言う事をきかないみたいです(>_<)

押して頂けるとうれしいです(*^∇^*)/


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 2

コメント 2

堀越ヨッシー

ウォーハンマーのフィギュアはオイラも何体か持っています(ほとんど未塗装のままですが...苦笑)。よく色を塗る時に作例を参考にしますが、海外の人ってなんであんなに上手く塗れるのでしょう?、不思議で仕方ありません。上の写真でいうと真ん中の黒バージョンタイプが好みですね。オイラも色塗り上手くなりたいなー...(*-*)
by 堀越ヨッシー (2007-04-16 07:46) 

ray

<堀越ヨッシー さま
海外の方が日本よりもミニチュアペイントがずっと盛んで、多くの人が趣味
にしている様子だし、普段絵を描くようなアート系の人も多いみたいです。
誰でも最初から上手いわけはないと思いますよ~数をこなすうちに自分の
中にノウハウが出来て上達するものだと思うので、失敗を恐れずに
チャレンジあるのみ♪ですよo(^ヮ^)o 

ミニチュアは絵とかと違って、後でいくらでも塗りなおしが効くので、
失敗しても無駄にならないのが良いですよねぇ(*´∀`*)
by ray (2007-04-16 14:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。