SSブログ

<魔術師の机> Grenadier/wizards chamber/1983 [アクセサリー]


1983年頃に発売されたグレナディア製のメタルフィギュアです。


「WIZARDS CHAMBER」という魔法使いのお部屋セットの一部。
他にも、魔法使いとか棚とか魔法的アイテムがたくさんあって
なかなか魅力的なセットです。


これも昔に夫がテキトーに塗って放置していたもの。
これはこれで埃をかぶった寂しいかんじで良いのかもしれませんが
良い素材なのにもったいないと気になるので仕上げてしまいました(^^ゞ


これも木目を入れまくり!机のサイズは30mm×18mm×高さ14mmほど。


髑髏の後ろにはちいさなトカゲ・・・今思うと暖色で塗ってサラマンダーに
した方が、面白かったかも?


宝石の塗りに悪戦苦闘・・・ちょっとイマイチだけど次回頑張ります(笑)


何を依頼しに来たのでしょうか?毒薬の調合?それとも惚れ薬だったりして(笑)


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(3) 
共通テーマ:アート

nice! 0

コメント 4

堀越ヨッシー

ども、お久しぶりです。
最近rayさんの記事を見かけないなー...なんて思ってたら、カテゴリーが変わってたんですね。rayさんの記事に刺激を受けて、オイラも久しぶりにメタルフィギュアを買ってきましたが、相変わらず作らず終いでいるダメダメなオイラです。
by 堀越ヨッシー (2006-12-10 08:51) 

ray

<堀越ヨッシー さん、コメントありがとうございます(^^ゞ
メタルフィギュアって、塗り始めれば早いんですけど、下準備がいろいろと
面倒なんですよねぇ(^▽^;)
でも、今日はバリを取るだけ!とか、今日は下地を塗るだけ!とか、簡単な
目標を定めてやってみると、少しずつ進むと思いますので是非(^o^)/ 
・・・って、夫の仕上げたものを塗るだけという安易な事しかしていない私が
言うのも何なんですけどね(笑)
by ray (2006-12-10 18:57) 

堀越ヨッシー

そうなんですよ!、下準備が大変で!。
因みにオイラが買ったのはLOTRの大蜘蛛シェロブの奥方なんですが(ちょうどDVDを買って見てたら触発されまして...)、足を取り付けるのが大変で。すき間はあるからパテ埋めしなくちゃならないし、そのまま接着するには不安なのでピンバイスで穴を開けて補強しなきゃ、とかとにかく組み立てるまでにやる事が多くて..。元々めんどくさがりな性格も手伝って未だ未組み立てのままです。...はあ...我ながら集中力の無さにゲンナリです。
by 堀越ヨッシー (2006-12-10 20:01) 

ray

<堀越ヨッシーさま
GAMES WORK SHOP製のものですか?パーツ数の多いものは大変そうですねぇ・・・(^_^;) 夫も持っているのですが、夫によるとGAMES WORK SHOP製のシェロブは足の接続部のダボも深く、合いもそれほど悪くはないので、細かい事を気にしなければ瞬着だけで大丈夫かも、と申しておりました(笑) 

シェロブは黒いしモンスターだしフィギュアと違って大雑把に組んでも気にならないのかも?足が取れたってその時補強すればいいや♪くらいの気持ちでいた方が、気軽に作れて楽しめるかもしれませんねぇ(^o^)/
by ray (2006-12-11 01:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。