SSブログ

<ケルトの老兵士>Celtos*iKORE社 [メタルフィギュア]

こちらもCeltosというミニチュアゲームの「Ceal Stone Theouwer」
というキットに付属していたメタルフィギュアのひとつです。

先の<指揮をする兵士>とセットになっているフィギュアです。
それでお揃いのポーチをなぜか腰から真ん中に提げています。(笑)

手にはスコップ。スコップを持っているメタルフィギュアってちょっとめずらしいかも?
黒で下塗りしてから、ドライブラシで仕上げました。ドライブラシって、慣れてくると
おもしろいですねぇ。柄はモールドが無かったので木目をテキトーに書きました。
やっと少しだけ、木目に慣れてきたかもしれません(^^ゞ

<指揮をする兵士>の腰布を赤で塗ったので、こちらは青にしてみました。
白髪との兼ね合いで、なにやらストイックな雰囲気になったかな?

これもしっかりした造りのフィギュアだったので、けっこー塗りやすかったです。
でも大柄だとそれだけ面積も大きいので、やはり塗り込まないとちょっと
間が持たないかもしれません。あまり時間をかけずに塗っているので
デジカメで撮ると荒さが目立ってしまうような。でも実物は画像の1/2弱ほどのサイズです。
腰布のシワがちょっとどうして良いのかわからなかったのでテキトーに
塗って仕上げちゃいました(^^ゞ  まだまだ布は苦手かも・・・(^▽^;)


「まだ掘りおわってないのー?早くしてよ!」「しばし待ってくだされ。」


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。