SSブログ

<指揮をする兵士>Celtos*iKORE社 [メタルフィギュア]

英国iKORE社のCeltosというミニチュアゲームの「Ceal Stone Theouwer」
というキットに付属していたメタルフィギュアのひとつです。

なかなか立派な体格の強そうな兵士です。ケルトのゲームの駒だけど
なんとなくローマ風なかんじ。しっかりした造りだったので、塗りやすかったです。

剣は黒で下地を塗った後に、重厚なかんじを出そうとドライブラシで彩色。
このくらいの大きさになると、シルバーをペカペカに塗るよりも間が持つような気がして。
刃の部分と中央部だけ明るいシルバーでエッジ感を出しました。

顔は、兜で目は影になっているため手抜き出来て楽でした~♪
意外なことに長髪でした。あんまり目立ってもしょうがないので、
色は控えめなブラウンに決定!口は少しゆがんでいたので
彩色で左右対称に見えるように誤魔化したのですがどうでしょうか。

このキットは、このメタルフィギュアと<投石器>と他に2体のフィギュアが
セットになっていたのですが、パッケージの彩色見本写真は
もっと地味な色合いで金属部分はほとんどゴールドだったのです。
でも、きれいな方がいいじゃん!ってことで腰布は赤にしたのでした(^^ゞ


なにやらもめている様子・・・痴話騒ぎでしょうか(笑)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(4) 
共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。