SSブログ

<ビールを運ぶ女性> HOBBY PRODACTS [メタルフィギュア]

刻印が潰れてよく分からないけれど、これはどう見ても
西ドイツのメーカ故HOBBY PRODACTS のタッチです(^_^;)

エール?ビール?ジョッキを4つも持って運ぶ女性のメタルフィギュアです。
髪型がレイア姫・・・だから夫に服の色は白にしてと注文されたので
当初は白で塗ってみましたが、こういうごっつい体系の人には白って
似合わないんですよねぇ┐( ̄ヘ ̄)┌

だからやっぱり後から濃いグリーンの服の色に変更!
暗い色の方が細く見えるっていうし(笑) なんかきれいに塗る気も
起きなかったので、基本の緑にシェイディングで簡単に影の色を流して
ちょっとハイライトを入れただけで済ませてしまいました(^^ゞ

顔にはほんとに苦労しました・・・だってこの人、鼻の穴まで
造形されているんですよ。しかも鼻の穴の位置が目のモールドの
すぐ下にあるんです(笑)

この原型師の特徴は目の作り方。出っぱってるんですよ!目が!
普通まぶたの下は引っ込んでいるんですけどねぇ・・・でも出てるの。
だから塗りで目の位置を上にも出来ず、これでもなんとか苦労して
下まぶたの部分を茶色で塗って影にしてごまかしたのでした(-_-)

布のヒダヒダも特徴のひとつ・・・<娼婦>と同じ原型師が作ったのに違いない造りです。
こういうごっつい女性を好んで作るとは・・・それともこういう造りになっちゃうのかな?

なにやら楽しそうな雰囲気です。こんなおばちゃんフィギュアでも、
こうしてジオラマの一部となると、脇役としての味が出るんですよねぇ(^_^)
手前の飲んだくれている人はアオシマが出したウィザードリィのメタルフィギュアで
夫が以前に塗ったもの。いつの間にか酒場を作って遊んでいたのを発見!
せっかくなので参加させてもらって、記念撮影です(笑)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。