SSブログ

<驚いている人> RAL PARTHA /1996 [メタルフィギュア]

なにやら驚いている人のメタルフィギュアです。
どうです、この驚きっぷり!(笑) しかも、このお約束的なポーズ!
いかにも驚いていますっ!ってポーズがたまらないですよねぇ(^▽^;)

これはD&DのRavenloftというホラーRPGの、フランケンシュタインの
シリーズのフィギュアなのだそうですよ。

ってことはフランケンシュタインのお話の登場人物なのでしょうか。
博士ではなさそうだし、なにやらお坊ちゃんっぽい雰囲気なので
怪物に殺されてしまう博士の弟とかなのかなぁ?
ねぇ、でもこの人、TMレボリューションの人に口元が似てません?(笑)

けっこーエッジを立てた角ばった造形なので、顔のしわもくっきりかっちり
入っていて。あんまり影を入れるとハンサムにならないので、あえて影は
あんまり入れずに仕上げたのでした。困ったのが口!あんぐり口を開けて
いるとあまりにマヌケか梅図和夫風ホラーになってしまうので、歯を描き込んで
みたところ、同じ「うわあ!」でも、ちょっと上品な「わあ!」になったのでした(笑)

しかしどの角度から見ても見事に驚いていますよねぇ(笑)
フランケンシュタインという年代のものなので、服の色もありがちな
地味~な配色にして塗ってみました。


なにやら皆から責められてうろたえている様子(笑)
このフィギュア、いろいろ使えておもしろいかも♪


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:アート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。