SSブログ

<本を読むクレリック>HOBBY PRODACTS [メタルフィギュア]

なんとなく、ウィザードとかメイジとかよりもクレリックかな?と
思ったのでクレリックってことにしました(笑)

塗ってみるまでは、「本を読んでいる女の人」と思っていたんですけどね。
でもコレ上衣の背中側を見ると、鎖帷子チックな造形が施されているし
肩にはなにやらアーマーを付けていて意外と重装備。
だから仲間と冒険を共にしている魔法使いなのかな?と思ったんですよ。

女性だし、鉄よりも皮の肩甲にしようかとも思ったのですが、
ドレスは水色に塗ってしまったし色合い的に金属色で彩色。
色はもちろん「ミスリルシルバー」!ミスリルなら軽いからいいですよね♪

それにしてもこの顔の作り方・・・先のホビットや怪我をした旅人と
なにやら通じるものがあるので、もしかしたら同じ原型師なのかもしれません。
なんかこう、健康的な丸顔だし。目のモールドの作り方も特徴的だし。

一生懸命、可愛くしようと悪戦苦闘。メイクのテクニックを駆使するように
頬骨の下にはチークを入れて影にして立体感を出して彩色。
少しでも小顔に、細面に見えるように頑張りましたですよ(*^ー゚)ノ♪
でもモトがアレですし、あんまり変わらないような気が・・・(T∀T)


勉強家なのでしょうか?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。