SSブログ

FGO メドューサ メタルフィギュア [オーロラモデル]

cr051-1.jpg
Fate/Grand Order メドゥーサ(ライダー)のメタルフィギュアです。

cr051-2.jpg
オーロラモデル製のイベント限定メタルフィギュア。
イラストのポーズを再現したので横から見ると平べったいです。

cr051-back.jpg
後ろ姿はこんな感じ。ほぼ髪なので塗るのが楽で良いです。
スケールは1/48、頭頂部までの高さは43㎜、全高49㎜のミニチュアです。

cr051-4.jpg
こういう平べったいのはグレナディアっぽくて好きかも。元はフラットフィギュアから発展したものだから、昔のものは型抜きのしやすさや材料の節約もあるのか、ミスリルなんかも平面的で浮世絵的な?

cr051-3.jpg
近年のプラや3Dモデリングのボリューミーなやつは、べた塗りしただけでも見栄えがして塗りやすいけれど、昔の平面的なものはだまし絵な感じというか、難しいけれど塗り甲斐があったりして。しかしこのライダーさんは黒い衣装で塗りやすく、べた塗りしただけでもOKだと思います。

cr051-3a.jpg
とても小さなものだから敢えて目が隠れている時の状態で造形。目を描かないで良いので楽だし、バブルの頃のお姉さんっぽいデザインが完成されているなぁと思います。FGOは古いキャラの方が作りやすいかも。新しいのは細部がごちゃごちゃしてミニチュアとして再現しにくく残念^^;

塗料はいつものシタデルカラーとファレホとアーミーペインターのMIXで。髪はシタデルに丁度良い色がありました。マゼンダのようなピンクは昔のだから今あるのかは謎です(ノ∀`)

告知:2022年2月6日のワンフェスで販売します。詳細はこちら
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。