SSブログ

Re:ゼロ レム◇メタルフィギュア [オーロラモデル]

cr039.jpg
Re:ゼロから始める異世界生活 レム のメタルフィギュアです。
オーロラモデル製のイベント会場限定の版権モノ。

cr039-back.jpg
サイズは1/48、高さ41mmほど。
色は黒×白とシンプルなので塗りやすかったです。

cr039-1.jpg
最近は時短を目指し、0.03㎜のマーカーを使ってみました。「デリーター ネオピコライン-3」という耐水性極細ペンを画材店で見つけたのです。レムのまつ毛もコレでいけました。

筆で描きにくいところや、ちょっと直したいけど筆だと失敗しそうなところに重宝します。耐水性なので少々失敗しても上からシタデルカラーを塗れば隠れます。グレーを使っているけれど、黒とセピアもあるようなので買ってみようかな。

こんな小さなミニチュアだと、目はもうこれで描けば良いのではとさえ思います。願わくばコレの白があったらハイライトに重宝するのに。

cr039-2.jpg
レムの頭は丸いです。いつもあごの下は茶色で影色を塗って顔の輪郭をシャープに見せるのですが(そうしないと撮影した時に光が入り込んで太って見えたりします)、やりすぎるとレムっぽくなくなるので注意が必要です。鼻は茶色で点を描けばレムっぽくなります。

cr039-kd.jpg
依頼もあったのでレムは2体目も塗りました。
キングダムデスとツーショット♪
レムは2月9日のワンフェスに持って行きますのでよろしくお願いいたします。





押して頂けるとうれしいです(*^∇^*)/
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。