SSブログ

Black Friday Ninja ◇ キングダムデス KINGDOM DEATH  [メタルフィギュア]

d-ninjys1.jpg
KINGDOM DEATH のミニチュアです。
これはプラスチック製の組み立てキット。

d-ninjys4.jpg
「Black Friday Ninja」ブラックフライデーニンジャ!

d-ninjys2.jpg
依頼を受けて塗ったもの。
サイズは計り忘れたけれど50㎜くらいあるんじゃないでしょうか。

d-ninjys3.jpg
とても塗りやすいミニチュアでした。
さすがプラモデル!という感じで、きっちり塗り分ければ十分見栄えがします。ただ細かいものがこちゃこちゃ付いているので、塗るのに時間がかかるかも。

ブルーは手持ちのシタデルカラーでは発色がイマイチだったので、ファレホのGAME COLOR「インペリアルブルー」を薄くかけました。純色系を持っているといろいろ使えて便利です。昔はシタデルカラーにもあったような気がするんですけれど、今は色数も種類も増えてわけわからないでいます。

d-ninjys-j.jpg
いつものブルーバックで撮影。
水色の背景は肌の発色は良いけれど、ブルーはちょっとくすんでしまうものですねぇ。






押して頂けるとうれしいです(*^∇^*)/

nice!(3)  コメント(6) 
共通テーマ:アート

nice! 3

コメント 6

QP

最近はウォーハンマーもプラキットが出てる見たいですが
サイズの割に高い高い(笑)
by QP (2018-10-18 21:07) 

ray

<QPさん
コメントありがとうございます(*^。^*)
先日オープンした横浜のゲームズワークショップに行ってみたら、ブリスターの中身もプラキットでメタルフィギュアはもう全然売っていないのを寂しく思いました。

メタルやレジンは抜くのに手間がかかりますから大量生産出来るプラになっているのでしょうか。3Dモデリングで原型を作るならその方がスムーズなのかもしれませんが、生産量によっては高コストだろうと思います。

中国の値段が上がっているからプラモデルも玩具もみんな高くなっています。昔は気軽に買えたのに、ちょっと考えてしまう価格ですよね^^;
by ray (2018-10-18 23:36) 

QP

手にした時のズッシリ感はメタルならではなんですけどね^_^;;

レジンかよって位の値段にビックリでしたが金型代を回収してるんですかね?(笑)
まさかこんな所で中国の人件費の高騰を痛感する羽目になろうとわw
by QP (2018-10-19 05:52) 

ray

<QPさん
プラは気泡が無いのは良いんですけどね・・・
最近はガレージキットで十分に思えるアイテムもプラモデルになっているのを不思議に思います。結果、高額商品になってしまって、うーん・・って感じですよね^^;
by ray (2018-10-19 21:30) 

Synn

ご依頼させて頂いた者です。
その度はありがとうございました。
自分のお願いした者が記事になっていて驚きましたw
仕上げて頂いたミニチュアは「ダンジョンズ&ドラゴンズ」のセッションで大変活躍していますw

28mmサイズのものと比べると一回り大きいですが、本来の「Kingdomdeath」の30mmベースではなくリーパー社の1インチベースで対応して頂いたことでゲーム上の不都合は全くございません。
いつも素敵に仕上げて頂きありがとうございます!
by Synn (2018-10-21 13:33) 

ray

<Synn さん
コメントありがとうございます^^
いつも素敵なキットをペイントさせて頂いて有難く思っております。ミニチュアのプラキットを塗ったのはこれが初めてで、とても良い経験をさせて頂きました。

プラモデルは金型のため、従来は逆テーパーがあると抜けないから原型に制約があったりするものですが、これは特に不自然さを感じさせる事が無く良く出来ていると思いました。

今は3Dで原型を作ってしまうから、限界まで調整できるのかもしれませんね。楽しい経験をさせて頂きありがとうございました。ゲームで使って頂き嬉しいです(*^-^*)/
by ray (2018-10-22 03:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。