SSブログ

ディードリット◇ロードス島戦記/海洋堂 54 mm [メタルフィギュア]

dit-o.jpg
「ロードス島戦記」のディードリットです。

dit5.jpg
これはその昔、海洋堂から発売された54 mm のホワイトメタル製フィギュアのひとつ。

dit-3.jpg
サイズは高さ54mmほど。

dit2-1.jpg
これは依頼されて塗ったのですが、
実は塗っていないものも持っていたりして。

dit-set.jpg
夫が知人から頂いたのですが、全部で6体出ていたのかな?

dit2-set.jpg
台紙はコレでブリスターパッケージだったみたいです。

dit-k.jpg
塗る前はこんな感じ。
さすが海洋堂というだけあってきちんとした造形です。

dit-4.jpg
1パーツ成型なので、マントの奥行き感を出すところに塗り甲斐がありました。

dit-up.jpg
髪も当時の造り方であまり毛筋の造形がなくのっぺりしているため
そこは髪の流れを描いて表現。
なかなか塗り甲斐があって面白かったです(*^o^*)






押して頂けるとうれしいです(*^∇^*)/

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

をじさん

そうそう、有りましたねこのシリーズ。
私の思い出では、新宿のイエローサブマリンとかで
何度も見かけましたっけ。

この頃はゲームやライトノベルとのコラボで
細々とメタルフィギュアが発売してましたっけ。

ご存じかどうか、
ローズトゥロードと言うTRPGゲームの
専用メタルフィギュアとかっていうのも
売ってました。実際持ってます。ドラゴンとか。

by をじさん (2013-07-07 20:02) 

ray

<をじさん さん
当時のその辺のことは私は疎いので分からないのですが夫は知っていて、ローズトゥロードのミニチュアが入ったセットは持っているそうです。あれってそんなに分冊しなくても・・・って感じですよね^^;
by ray (2013-07-09 04:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。