SSブログ

冥王サウロン◇ホビット/ロード・オブ・ザ・リング◇GAMESWORKSHOP [メタルフィギュア]

sauron1.jpg
GAMES WORKSHOPのThe Hobbit/ロード・オブ・ザ・リング
The Dark Lord Sauron

sauron3.jpg
サウロンのメタルフィギュアです。

sauron4.jpg
サイズはコインと比べてこんな感じ。

sauron5.jpg
なんかトゲトゲしていてカッコイイです。

sauron6.jpg
甲冑はベースを黒で塗ってあとはシルバーで仕上げただけ。
マントはグレーのグラデーションを入れました。

sauron7.jpg
エッジが立っているので塗るというよりドライブラシ、
目立たせたいところだけラインを引けば
誰が塗っても見栄えよく仕上がる
初心者向けの良いフィギュアだと思いました。

sauron-j.JPG
さて、次は付属の王様たちです♪






押して頂けるとうれしいです(*^∇^*)/

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 4

NO NAME

黒とシルバーだけでそんなに綺麗に塗装できるとは。
ドライブラシって結構使えそうですね。

それにしてもペイントが上手ですねー。

by NO NAME (2013-06-13 22:05) 

ray

コメントありがとうございます(*^o^*)
ドライブラシ、実は苦手でまだまだヘタクソなのですが
このくらいのサイズだとあまり分かりません。
ラインと組み合わせると誤魔化せますし。

コレはメーカーのパッケージ写真を見ながら塗りました。
そうすると、いろいろ勉強になってなるほど~って感じ。
失敗しても黒でまた陰影を調整すれば良いので
気楽にペイントできました(^_^)/

by ray (2013-06-13 23:36) 

をじさん

このフィギュアは造形の面で
かなり良くできている様にお見受けします
モールドのエッジがきれいですね。

塗装もとても雰囲気が出てます。
映画ではそんなに長く出ていませんでしたが、
インパクトは絶大でしたね。
人間を軽々吹き飛ばしてましたし。

えもいわれぬ不気味さ、威圧感を
上手く表現されていると思います。
by をじさん (2013-06-14 20:00) 

ray

<をじさん さん
コメントありがとうございます^^
ゲームズワークショップのミニチュアはそれほど手間をかけて
塗らなくても見栄えがする造りなのだなぁと塗ってみて感心しました。
私はミスリルも好きですけどね(*^_^*)

by ray (2013-06-15 00:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。