SSブログ

WWII ドイツ高射砲補助婦◇制服シリーズ [ミリタリーフィギュア]

sa01-1.jpg
第二次世界大戦時のドイツ高射砲補助婦。

sa01-2.jpg
これはオーロラモデル製。

sa01-3.jpg
軍服コレクションStand at Attention! シリーズのひとつ。

sa01-4.jpg
スケールは1/35。

sa01-5.jpg
通常のミリタリーフィギュアとは違い、「制服」の資料的な、
コレクション性の高いシリーズです。

sa01-6.jpg
塗装はシタデルカラーで。この制服はブルーグレーでウール製、
ベルト部分も共布、という事で色数が少なく塗るのも楽でした。

注意点があるとすれば1パーツで足も腕も一体になっているため
隙間部分の影をしっかり入れないといけないことかな?
最初に濃い黒で塗りつぶし、その部分を残しつつ
服の色とぼかしながら塗っていきました。

このシリーズの素体は共用で、顔はみな同じです。
(そのぶんだいぶリーズナブルになってます)
そこで他のフィギュアとはちょっと差別化しようと、
そばかすを入れてみました♪

IMG_9807.JPG
他のオーロラ製高射砲補助婦を集めてみたのですが
なにか凄惨なジオラマになってしまったような気が・・・^^;







押して頂けるとうれしいです(*^∇^*)/
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 1

コメント 2

REALIST

完成!お疲れ様でした。

なるほど!・・・塗装のテクニックをご教示いただきましてありがとうございます。下塗りを黒で立体感や陰影を強調するために利用するわけですね。
ふむ、さすがです。

それにしても、姿勢の良い女性兵士ですね。
by REALIST (2010-11-12 22:30) 

ray

<REALISTさん
Stand at Attention!!(気を付け!)
シリーズなのでみんなこの姿勢です。
でも他のジオラマ用フィギュアと並べると
やはり自然ではない姿勢なのですね、
気をつけ!って。
by ray (2010-11-13 03:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。